泥棒の大胆な侵入方法に驚愕! | 目指せ快適住宅!人生の道しるべ

目指せ快適住宅!人生の道しるべ

住宅建設の現場管理歴16年。
マイホームも4年前に建て、施主側、施工側の気持ちがわかるマコッチです。
趣味でDIYもしています。
そんなマコッチの経験や知識をもとに快適に暮らせる住宅情報からお得情報までお伝えしていきます。

 

リラックスできる生活空間模索中!

 

住宅建設の専門家で

DIYが趣味のマコッチです。

 

快適住宅の情報や

DIY、生活が楽しくなるような情報がメインにつぶやいてますウインク

 

   

 

 

 

こないだ嫁っちがママ友から聞いた話をしてきました。

 

どんな話かというと、そのママ友の家に泥棒が入ったというのです。

 

しかも3回!

 

 

 

1回にドカッと盗んでくのではなく、ちょっとずつ盗んでいたみたいです。

 

最初は、財布のお金が減ってる気がするけど気のせいかなっと思ったみたい!

 

 

 

2回目もお金が減っていたので、おかしいと思ったみたい。

 

警察に相談したら、たぶん泥棒に入られてると言われたそうです。

 

そういう泥棒は気づかれにくいから何回も来るそうです。

 

怖いですね!

 

 

 

そして、警察がカメラを設置して様子を見ることに!

 

 

 

そして3回目!

 

泥棒は誰もいない時を見計らって、玄関から堂々と侵入したみたいです。

 

堂々としすぎて、逆に疑われない感じだったそうです。

 

どうやって手に入れたかわからないが、合鍵で普通にドアを開けてたみたいです。

 

 

 

 

「そんなことあるの?」って嫁っちにツッコミました。

 

 

 

 

まだ犯人は捕まってませんが、防犯カメラを設置したみたいです。

 

たぶん、カメラが付いてたらもう来ないんじゃないかと思います。

 

防犯カメラを付けてると、かなり防犯対策になるのではと思います。

 

 

 

マコッチ宅では、カメラはありませんが番犬がいますので安心です。

 

犬のいる家は狙われにくいといいますからね!

 

 

 

年末が近づいてくると犯罪が起こりやすくなりますので、防犯対策をしっかりいておきましょう!!

 

 

 

 

【防犯対策アイテム】

 

 

 

 

 

 

 

 

■お知らせ

 

 

★暮らしを快適にするサービス★

 

エアコンクリーニングやハウスクリーニング、家事代行

などの暮らしのサービスをオンラインで予約できます。

我が家もエアコンクリーニング頼みました!

 

詳しくは↓をクリック!

 

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

 

 

おすすめ記事合格8年分のカビがヤバい!
合格健康管理の決め手は体組成計!
合格寝心地サイコー!低反発マットレスのおすすめ!
合格体の健康と美を求める!プロテインのススメ!
合格パリピなウッドデッキ誕生!【ウッドデッキ完成編】


ベルプロフィール