ゴールデンウィークは退屈 | 空間デザイナー生活25年!

空間デザイナー生活25年!

展示会ブースデザイナーとして
様々な展示会をリサーチしていく中で
目に留まったことを書いていきます。

ゴールデンウィーク・・・・。

 

皆が待ち望んでいたであろう

 

ゴールデンウィーク。

 

 

 

ではあっただろうが、私にとっては

 

本当に、本当に退屈な毎日だった。

 

とにかく、することが何もない。

 

 

 

期間中、行楽地にリサーチに行くと

 

人ばっかりだろうし、そもそも観光地は

 

有名どころなので何をするにしても金が掛かる。

 

 

 

駐車場も食事も拝観料も入場料もお土産代も

 

全てがゴールデンウィーク仕様。

 

氣に食わない。人を食っている(笑)

 

 

 

混むとか、並ぶとか、待つとか大嫌いだ。

 

というか、そもそも無駄に金が掛かるのが

 

嫌なのだからしかたない(笑)

 

 

 

 

で、結果的に期間中朝から晩まで

 

ジィーッと籠って暮らしていたが

 

開けた途端に仕事がやってきた!!

 

 

 

嬉しい!

 

本当に幸せを感じている!!

 

 

 

やはり私はブラック上等の馬車馬なのだ。

 

いやはや、本当にそうなのだなぁ

 

・・・とシミジミ実感する。