イラストの仕事 | 空間デザイナー生活25年!

空間デザイナー生活25年!

展示会ブースデザイナーとして
様々な展示会をリサーチしていく中で
目に留まったことを書いていきます。

まぁ、本業とは言い難いけど

 

たまに仕事の一環としてイラストを描いている。

 

 

 

サービスのシチュエーションが来場者に

 

ぱっと見で、わかるようなものとか

 

内容を説明するものとか、時と場合によって

 

描き方を変えて表現している。

 

 

 

ブースデザインの一環ではあるが

 

ちょっと異質な感じの仕事に見られ易い。

 

 

 

もともと、空間デザインを学校とかで

 

学んできたわけじゃない芸大あがりなので

 

その辺、こだわりもポリシーもない。

 

 

 

だから頼まれればフツーに平氣である。

このなの

俺の仕事ぢゃねぇー!!

 

ってことにはならない。

 

 

 

普通に仕事である。

 

ただ、描くだけでもないし。

 

コンセプトから考えることが前提なので。

 

 

オープンを待つモニュメント(東山動植物園にて)