ゆるゆるLSD90min. | まこBlog in ドイツ

ゆるゆるLSD90min.

怒涛の連勤が終わって、今日から4連休。


しかしドイツは北部は寒く、南部は洪水。朝晩寒くて、冬用毛布取り出して上掛けしたり湯たんぽ抱えて寝たり、昨夜は夫が耐えきれずセントラルヒーティングをつけました。


そんな薄暗い寒い天気なので、行楽どころかランニングに出る気力も起きずに、長い事ダラダラ過ごしていたのですが、このままでは駄目だと意を決してランニング。


※まさしくこんな状態だった私


フルマラソンPB更新メニューのお題は、翌日連に備えて、Easy Jog 40分でしたが、意を決して出たのにそんなジョグで終われるか!とダラダラLSDしてきました。



最初の2-3kmは、もうやめたいな引き返そうかなと思いながら走っておりましたが、5km過ぎから身体が解れて、絶好調になってきました。やっとウォーミングアップが終わったって感じ。



外に出たら夏らしいのどかな風景が広がっていて、心が癒されます。


意を決して外に出て良かったです。


そんな感じで緩くランニングを終えました。


※日向大好きなパウルちゃん。出発時と同じ姿勢で寝ておりました。


結果はこちら。




相変わらずなのんびりペース。



でもいいの。1時間半かけて、最低走りたいと思っていた10kmはクリア出来たし、これで良いのだ。


しかし、プランを変更されたファーウェイは怒でした。



ファーウェイには、練習時間が長すぎる!もっとペースアップして短時間の練習に従事しろと怒られ続けておりますが、LSDが大好きなんだから仕方ないじゃんねー。


次回の練習は、有酸素持久ラン1時間10分+WS6本と長めなので、ちゃんと取り組もうと思います!