Addidas running でシューズ管理を始める | まこBlog in ドイツ

Addidas running でシューズ管理を始める

本日はふた記事連続投稿でございます。


走行能力はちっとも向上していないのに、どんどん増えるランニングシューズ。


シューズの走行距離を管理する為に、Addidas running のアプリをインストールしました。


アディダスのアプリを選択したのは、今使用しているファーウェイウォッチのデータを自動で共有出来るのと、何と言ってもドイツは『アディダス王国』の国だからです。


試しにインストールしてウォーキングしたら、ちゃんとvia Huawei Health でデータが表示されました。




後は靴データを編集で入力するだけ。その他、路面とか色々データを入れられるようです。



編集をすると、靴データはこんな感じで、アクティビティ数や走行距離が自動で更新されます。


これはなかなか便利で良いね。現在のマイシューズリストを早速作成。



ニックネームも入力出来るので、同じ種類の靴も識別出来て便利。

因みにニックネームつけている子達はこちら。









そして、

コミュニティを見ると、アディダス・ベルリンのコミュニティが盛況なので、入会してみる。




ベルリン・ミッテのポツダマープラッツにアディダスのベースがあるのですが、定期的に走行会開いていて、楽しそう。



ベルリン住まいなら、仕事後にサクッと夜間こんなオサレな練習会に参加して、都会的ランLIFEを楽しめるのだろうな。

私的に現在参加出来そうなのは、日曜日午前中の『ロングラン』だけですよ。それでも設定ペースが下限で6'30"/kmだからギリギリついていけるレベルだわ!

更には、トレーニングを重ねて、adiclub のレベルがアップすると、addidasアプリにて、特典が受けられたりするらしい。



ということで、addidasアプリもインストール。



お買い物時にaddiclubのバーコードを掲示するとポイントも貯められて、色々貰えそうですし、これだけアディダスユーザーなのですから、集めたほうがお得ですよね。

そしてこんなのオススメされました。



って、何故日本円表示なのでしょう?

抽選受付の、アディオス・プロ・エボ1、えげつない値段ですね!

もう完全にアディダスっ子となった私。

シューズ管理して、お得にポイント貯めてと、楽しく活用していきたいと思います!