Amazonの荷物を直接パックステーションへ | まこBlog in ドイツ

Amazonの荷物を直接パックステーションへ

以前にDHLのパックステーションの登録をして、郵送物を自宅ではなくDHLの黄色いロッカーに送って貰うサービスについて書きました。


https://ameblo.jp/makoblog2/entry-12748329708.html 


この時パックステーションに送って貰ったのは、自宅に配送中だったAmazonの荷物で、配送ステータスを見たら輸送中と出たので、自宅受け取りをキャンセルし、パックステーションへの転送を指示したものでした。


それ以降は、Amazonの配送は、専らAmazonロッカーを利用しており、パックステーションを使う機会が中々ありませんでした。


(それ以外の郵送物確認サービスや日本からの小包の追跡などのサービスはかなり活用しています)


しかし、Amazonロッカーは身分確認無しで受け取りが可能な為、配送元にロッカー送付を拒否されることも多々あって、なかなか難儀でした。


そんな時に注文した、ファーウェイの体組成計。


案の定、ロッカーに入れられる大きさじゃないからとAmazonロッカーへの配送を拒否されて、自宅(アパート)か、庭の家の前の大家宅に届けて貰うか迷っていたのですが←これは色々面倒なので極力やりたくない


ここで、


DHLパックステーションを利用されますか?


との案内が出る。


試しに案内通り進んで、自分が登録したDHLナンバー(パックステーション受け取りの為に身分確認済みの顧客コード)を入れたら、配送先にDHLパックステーションを追加することが出来ました!


Amazonからは配送確認後、直ぐにDHL配送コードが送られるので、随時荷物をトレッキング出来るし、これはよいサービス。


荷物はアパートの郵便受けに送られたバーコードか、DHLアプリに表示されるコードで受け取りが可能です。


これで、配送予定日にアパートをうろちょろしなくても済みます。


そして、到着したとお知らせを受けパックステーションに向かい、無事に荷物受け取ることが出来ました。


やったね!


これから頻繁に活用しようと思います。


以上、


Amazon配送のDHLパックステーション直接送付でした。







【追記】


無事に届いた新しい体組成計。





念願の8極式測定!


こちらで計った現在の体組成の状態が衝撃的でした。


内容は改めて投稿しようと思います。