ドイツのプリペイドSIMカード | まこBlog in ドイツ

ドイツのプリペイドSIMカード

もうすぐお友達がドイツ入りするというので、プリペイドSIMカードを手に入れることにしました音譜

今の携帯のキャリアはO2 で、プリペイドでは無いのですが、

それ以前に使っていたプリペイドSIMは、SIM代金もそれなりにしたし(その分無料通話入っているけど) 最初の設定も面倒で、今回も手間取るのかな?と思ってましたカメ

ネットで見てたら、タダで手に入るSIMカード結構あるのですね目

というか、大手ではテレコム以外何処も無料プリペイドSIM出しているではありませんかえっ

という事で、今利用中のO2さんのプリペイドSIMを注文する事に音譜

O2のプリペイドSIMはネット注文のみ無料で、恐らくO2ユーザーのみ購入出来るのかな???

というのも、申込みに使用電話番号とお客様No.が必要だったから(4桁だけどSIMのPINとはまた違う)

ここで自分の登録データの確認目

あれ、、、

あれれ、、、、

私の名前、氏名逆になっているわあせる

しかも日本名のみDASH!

これでは郵便届くわけないわ~叫び

今まで領収書はEメールの受取りにしてたので、あんまり気にしてなかったけど、これはいけませんよね汗

幸い自宅から徒歩3分のエリアにO2の店舗があったので、身分証もって問い合わせ、ついでにお客様No.も聞くわんわん

契約の名前が違うんです~ゆうたら、「ああ、結婚して名前が変わったのですね!」言われて、ちゃうわー最初から結婚しててこの名前だけど、名前が違うんじゃブタネコゆうたら、

「えぇーー!?ってかなんで名前変える必要あるん?契約変更したいなら、ここで変更出来るんやで」←気分で関西弁ちっくにしております。

にいちゃん、さては名前変えるのめんどくさいとか思ってる?もしくはこの機会に契約更新、一儲けしようとしておるな!←勝手な妄想。

ちゃうんやー!契約に不満は無いのじゃー。ただネットで注文出来る無料のプリペイドSIM手に入れたいだけなんじゃー。この名前じゃSIM届かないのじゃーブタ

あぁそうなの、と、にいちゃんテンション下がる。

すみませんね、金にならんお客でダウン

でも親切なお兄ちゃん、身分証コピーを本部にFAX送信して、私のパーソナルデータを変更し、ついでにお客様No.も含め、ネット上の自分のアカウントの管理の仕方教えて頂きましたラブラブ

さすが田舎、この街の店員さん皆さん親切な方々ばっかりで助かるわーラブラブ!

こうして注文後2日で無事SIMカード到着音譜

私が予備で持っている、タイのSIMロックフリー携帯にセットして様子をみる音譜

photo:01



無駄にカメラ精度も良くネットも出来る携帯だが、ネット画面のスクロールが難しく、プロバイダーメールのチェックぐらいしか使えないという、何とも中途半端な子。

しかも、日本語メール読めても返信の文字が英語・タイ語しか打てないというダウンダウンダウン

ま、通話メインの一時利用なら、これで十分ですね、少なくともドイツで売られているプリペイド携帯よりは機能は上であるビックリマーク


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


この中途半端な携帯用に、SIMカードは通話メインのタイプとスマートフォン用のネット料金がFlatレートで使えるタイプと2枚仕入れて、うち通話用をセットしてみましたパンダ

カードセットして、SIMのPINNo.入力→完了クラッカー

はっやーい、感動ラブラブ!

今回は、友人のおかげで色々勉強になりました合格

プリペイドSIMの料金は、大手キャリアはそんなに変わらなく、マイナーなキャリアは、無料SIMはないけどその分無料通話として加算できて、1分当たりの通話料とか若干安いかな?

でもトラブル時は、店舗が多い大手キャリアがやっぱり頼もしいかなと思ったりします。

大手キャリアのテレコム、vodafone、O2、はさすが、駅前エリア、私の家から徒歩5分圏内にあってありがたいラブラブ

私みたいにオッチョコチョイな方は、活動圏内の近くに最寄りの店舗があるキャリアを選ぶのも良いかもしれません音譜


iPhoneからの投稿