久しぶりのインスタント麺 | まこBlog in ドイツ

久しぶりのインスタント麺

昨日は体調悪くてずっと寝たきりダウン

こういう時、たまに普段は食べないようなジャンクなもの食べたくなりませんはてなマーク

この時私は、無償に日本のインスタントラーメンが食べたくなり、まりちゃんに「Nisshin」というメモを渡してお買い物をお願いしました。

アジアンショップに行かなくても、ドイツのスーパーで日清のラーメン買えるとかありがたい事です音譜

とは言ってもヨーロッパ現地生産なので、純日本製と比べると、ちょっと味が違いますね。

以前、タイに住んでいた時に、純日本製日清と、中国の香港か台湾か知りませんがで生産された日清と食べ比べた事がありますが、

中国製?の日清は麺も崩れていたり、味も微妙で例え日本企業と言えども海外産には抵抗がありましたあせる

ドイツのスーパーに並んでいるヨーロッパ産の日清はこれです。

photo:01



現地生産のお陰で、安価で手に入る日本企業のラーメンですラブラブ

恐々手に取りましたが、思ったより日本の味を忠実に再現しているような気がしますラブラブ

ちょっと塩辛い気がしますが、懐かしい化学調味料の味。

さすがヨーロッパラブラブとちょっと安心したのでしたラブラブ

でも、同じくインスタントラーメンでも、タイ企業のヤムヤムラーメンドイツ産は

「タイでこんな味売ってねーよむかっむかっむかっ

でしたけどね宇宙人

あのヤムヤムがドイツ仕様になるとこうなるのかとガッカリしたものですダウン

同じ企業でも産地で微妙に違う味付け音譜

こんな風に食べ比べて、その国の事を思うのも、海外に住む身なればこそ音譜


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


で、このトップラーメンが食べたかった訳ですが、まりちゃんが買ってきたのはこれでしたえっ

photo:02



Nissin には違いないビックリマーク

が、ラーメンじゃないしガーン

photo:03



さらにはテリヤキ味とかあせる

この緑は初めてみましたあせる

クラッシック味はご丁寧に2袋あります。

聞くと、

以前に食べた日本の焼きそば美味しかったから、僕も食べたいの~
( ´艸`)

だってあせる

そんな事言われたら、作ってあげるしかありませんあせる

photo:04



キャベツがなくてあり合わせのお野菜で炒めましたが、麺が思ったよりプリプリで美味しかったです音譜

約1年半ぶりぐらいの焼きそばだねー音譜

でも、私はラーメン食べたかったなーDASH!

次は、トップラーメンと忘れず書くことにしようビックリマーク

まりちゃん、どうもありがとうラブラブ




iPhoneからの投稿