クリスマスマーケット@Kulturbrauerei(Berlin) | まこBlog in ドイツ

クリスマスマーケット@Kulturbrauerei(Berlin)

今日はベルリン・アレキサンダープラッツ のクリスマスマーケットに向かうべく、

Schönhäuseralle という通りを車で走っていたのですが、たまたま車を停めた近くでマーケットが催されていたので、そっちに行ってきました音譜

photo:01



Bier Brauerei と書かれた工場。

photo:02



色んな工場の跡地がぐるっと城塞のように連なっており、一つの団地みたいになっています。

photo:03



赤いれんがの工場跡地に催されるマーケット、とっても新鮮でしたラブラブ

photo:04



今度は昼間にじっくり回ってみたいですニコニコ

photo:05



@出口にあった建物図

Kulturbrauerei のリンク(Wiki)はこちら → 

建物を出て、ショーンホイザーアーリーを歩いていると、電車の高架下に1件のインビスを発見目

photo:06



Konnopke's Inbiß

創業1930年のすっごい有名なインビスみたいですラブラブ

これはいっとかなくてはアップ

photo:07



インビスにしては売り場がいっぱいの大きな店構え、お客様も沢山います合格

photo:08



勿論カレーボルストを注文。

サイズが小ぶりな日本人サイズでソースもあっさり、ボルストもパンも何故か外側サクサクで、他の店と一味違って美味しかったですラブラブ

photo:09




店頭ではポストカードやお店のTシャツ等オリジナルグッツも売られ、グルメの表彰も受けている老舗店合格

街の散策って楽しいねーーラブラブ!

アレキサンダープラッツは去年行ったし、もう満足だよねーと、美味しいボルストの余韻を楽しみながら帰途についたのでした音譜






【追記】


Kulturbreuerei と konnopke´s Inbiß のリンク(Wiki)貼りました。

インビスは、旧東ドイツで最初に出来たインビスで、

カリーヴォルストは1960年に販売開始されたみたいです。

お店が綺麗なのは、2010年にリニューアルされたからとのこと♪
Wikiに場所も載ってますので、ご興味のある方はどうぞ♪