みなさん、こんにちは!

ブログに訪問して頂き

ありがとうございますびっくりマーク

 

今日は、3連休の最終日キラキラ

あーちゃんと休みが合ったので、

ラーメンを食べに旭川に車

苫小牧から旭川まで片道200km!!

旭川と言えば、醤油ラーメンですねルンルン

旭川らぅめん青葉は、昭和22年

に屋台から創業した老舗ラーメン店で、

旭川ラーメンの代表的な存在です。

このお店は、豚骨と鶏ガラの動物系出汁に

利尻昆布や鰹節、煮干しなどの魚介系

出汁を合わせたダブルスープを使用。

そのスープは、醤油の香ばしさが鼻を

抜けるほど美味しくラードが浮いた熱々

スープはコクのある味わいですラブラブ

 看板メニューは、もちろん

「正油らぅめん」で、価格は750円🍜

まこは、大盛りを注文しました🍜

隣に座った青年に声をかけると

何と!?ユーチューバーで、活躍している

るいさんでしたびっくり

まこは、よく知らなかったのですがアセアセ

るい北海道グルメで検索してみると

チャンネル登録者数3.95万人の

有名ユーチューバーでした。凄い爆  笑

最後は、美味しいラーメンを提供して

くれた、店主に、ご挨拶ルンルン

店内は、有名人のサインだらけびっくりマーク

店主も気さくに話しかけてくれて、

美味しくラーメンを堪能する事が出来、

日帰り弾丸ラーメンツアーでしたが、

今日は、充実した1日でしたラブラブ

 


ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 花・園芸ブログへ