こちらの記事の続きです



今回の旅は、行き帰りの道中とホテルは私、私の母、息子の3人。


ユニバ2日間は息子(小2)と私だけ、という旅でした。


ニンテンドーワールドへ!

8:30ニンテンドーワールド

夕方からの整理券を取ろうかな、と思ってましたが、息子が早く行きたい!と言うので朝イチで整理券取りました。



開園1時間後くらいですかね。



だいたいの人がマリオカートに並ぶので、空いているうちにキーチャレンジします!

パワーアップバンド、最初は息子のだけ買ったのですが1人だと楽しめないので(息子の性格的な問題笑い泣き)私も買いました


息子のを買ったときは¥3,800でしたが、私が買ったときは¥4,200したえーん


すごい値上がり。



そして今は¥4,900だそうな…



5つのミニゲームがあって、1つクリアすると1つ鍵が手に入って、3つ鍵が集まったらクッパJr.と戦える、みたいな感じです。


息子の目的はアトラクションより、このキーチャレンジなのでキョロキョロ


せっせと鍵を集めます。





朝はミニゲーム1つにつき5〜15分待ちで遊べますが、昼からは30分以上待つのでキョロキョロ

暑い時期は朝イチがいいと思います。



サクッと鍵を3つ集めて、クッパJr.の城へ!





倒すぞー!!

ミニゲームも楽しいけど、クッパJr.のところが一番好き爆笑




最後、ピーチ姫からのメッセージチュー

楽しかった!!!


ヨッシーのスナックアイランド

9:30にキーチャレンジが終わって、ちょうどオープンしたスナックアイランドでラッシー買いましたチュー

私はマンゴー、息子はストロベリー。

ユニバ内で食べたり飲んだりした物の金額はこちらの記事に詳しく書きました。





座って飲んでたら、ちょうどキノピオが出てきて、息子のラッシー狙ってて可愛かった爆笑


突然すぎて動画も写真も撮れなかったけど笑い泣き


キノピオ好きの息子、めちゃくちゃ喜んでましたチュー




ニンテンドーワールドには2つしかアトラクションないんですが、私たちはどちらにも乗らず(笑)



キーチャレンジして、ラッシー飲んで、ニンテンドーエリアは終了となりました笑い泣き



お次はワンダーランドへ!

絶叫苦手な息子の唯一好きなアトラクション、ゴーゴースケートボードがあるワンダーランドへ向かいます。

朝は曇ってたのに、だんだん陽も出てきて暑くなってきました〜キョロキョロ



続きますーキョロキョロ


 ​つづきはこちら



暑い日にはこれがないと、、なアイテム。


帽子とサングラスも。



それからハンディファン。