こちらの記事の続きです

ほとんどパパ不在、小学1年生の息子を持つワーキングマザーです。


DWEの記事やお勉強系の話をもっと書きたいのですが、DWE現在絶賛停滞中なので書けることがありません笑い泣き






年パス待ち親子が、まったりユニバを楽しむ旅の記事の続きです。



到着は10時半

遠方からだとどうしても朝イチの到着は難しいので、これくらいの時間になります。



始発の新幹線できたらもう少し早いかな??




でも小1連れなので笑い泣き


こちらもアラフォーですし笑い泣き






もう少し子供が大きくなったら夜行バスでもいいけど、そうなるとこちらアラフィフになっちゃう笑い泣き



まあでも、この時間につけば入園に並ぶことはそんなないです。





10分くらいで入園できました。


エクスプレスパスを使っていく

ニンテンドーエリアに入れる時間が、11:50だったのでそれまで使えるエクスプレスパスを1つ使います。



まずはジョーズ!

ハリドリかジョーズの選択制でしたが、息子は迷わずジョーズ。



ハリドリ好きな私としてはもったいないですが、子供と来るテーマパークは子供優先。


乗れないエクスプレスパスは捨てる覚悟です(大げさ


このとき待ち時間は60分の表記でしたが、10分ほどで乗れました。


エクスプレス万歳\(^o^)/


ジョーズの後は、すぐ近くのアミティランディングレストランで早めのランチ。

奥がキッズセット¥1,100、手前がフライドチキンセット¥1,550です。


お会計¥2,650でした。




このレストランは比較的空いてるし、チキンも美味しいし好きです。


スーパーニンテンドーワールドへ!

時間になったのでニンテンドーワールドへ行きます。


時間指定されていますが、5分くらい早めでも入れてくれます。


(クルーさんにエクスプレスパスを見せて、あと5分くらいここで待ったらいいですか?と聞いたらもう大丈夫ですよーって入れてくれました)

(いつもそうかはわからないので、エリア前にいるクルーさんに聞いてみてください)


ただ、時間を過ぎるのは結構シビアみたいなので注意が必要かと。



エリアに入るとまず、マリオカート!!

90分待ち表記。



今日はそこまで混んでない??というような待ち時間です。


このアトラクションは、エクスプレスパスでも結構待ちます。



ゴーグル?をもらうところで一般の列と合流するので、ここからそこそこ待ちます。

…ゴーグルの写真がちゃんとしたのなかった(笑)



ここで説明の動画見てから、乗り場までまあまあ長い階段があるので笑い泣き


2〜30分はかかると思って予定組んだ方がいいですね。



VIPツアーの方々はゴーグルもらってから別ルートで案内されていたので、次はやっぱりVIPツアーしてみたいな〜


久しぶりのマリオカートはめちゃくちゃ楽しかったです!!





お次はヨッシーアイランド!

こちらもエクスプレスパスでスイスイいきます。



キノピコちゃんのところから一般列と合流です。

5〜6分待ちくらいだったかな?一般は50分待ち表記でした。



ニンテンドーワールドにあるアトラクションは、以上の2つだけなので、乗り終わったらちょっと休憩。

ヨッシーのラッシー、ストロベリー(¥700)




休憩が終わったらキーチャレンジ!!


最後のクッパJr.が楽しいので、頑張って鍵を集めます爆笑





途中ボム兵のとこで、パーツが動かなくなるバグが起こって???中断しましたがびっくり

普段見れない作業着のシステムの方??が見れたり、なんかレアな体験ができました(笑)


ちょっと待ったんですが、復旧する見込みがわからないとのことで、子供もトイレに行きたがったので途中退出笑い泣き



トイレから戻って一応行ってみるか、とボム兵見に行ったら再開されてました!!



よかったね、ボム兵笑い泣き




そんなこんなで、無事鍵を集めることができました〜爆笑






つづきますーキョロキョロ