1泊2日のユニバ旅

三連休に小1の息子と2人でユニバ旅なうです!




前回もその前も2泊したので、めちゃくちゃ短く感じられた今回のユニバ旅。



我が家は関東からなので、ほんとは2泊くらいしたいんですけどね…


三連休明けから新学期なので、今回は1泊にしました。


息子は夏以来の久しぶりのユニバです!!



わたしの最近のぼっちユニバ記事はこちら。


息子と夏に行ったユニバ旅。


ユニバまでの移動手段

今回は1泊しかないので、時間をお金で買うことにします。


往復の移動は新幹線。


新横浜から大阪まではのぞみで2時間10分、うちから新横浜も近いので新幹線が一番早いです。


とは言え家を出発してからユニバーサルシティ駅に着くまで、3時間半ほどかかりますけどね。


飛行機もいいんですけど、空港まで1時間以上かかるし、地味に伊丹からユニバって行きにくい気がするんですよね…


こないだ関空を使ったんですが、西九条で乗り換えて新今宮からラピートって手段もあるし、関空までありだなーってなりました。


エクスプレスパス購入

我が家は年パスを持っているので(この1月で切れるからこれが最後!!)チケットは不要。


だけど、到着がどうしても昼前になるので、息子が一番楽しみにしてるスーパーニンテンドーワールドの整理券が取れるかわからないので、エクスプレスパスを買うことにしました。


本当はVIPツアーにしたかったのですが、売り切れてたのでエクスプレスパス7にしました。


乗れないアトラクションは捨てるしかないんですが、ニンテンドーワールドの入場確約がついて、マリオカートもあるのがこれしかなかったので。


ちなみに7つのアトラクションはこちら。


ハリドリかジョーズは選択制。


息子は絶叫系無理なので、ジョーズ一択です(絶叫大好き人間からするともったいない笑)


この中で乗れなさそうなのはフォービドゥンジャーニーくらいかな。。と思いつつ買いました。



ユニバのエクスプレスパスは日によって値段が違うのですが、三連休中日のこの日は1人¥23,800でしたびっくり


まあ、、VIPツアーよりは安いです…


たぶん…


宿泊したホテル

今回のホテルは、前回泊まって良かったパークフロントホテル。


ユニバに近いのがやっぱり快適。



今回は冬なので、お昼にホテル帰って休憩はしなかったけど、やっぱり最高でした照れ


一番安い低層階、シティ側を予約したんですが、ホテル側の都合ということでアップグレードしていただけましたーチュー


なんかめちゃくちゃ広い3人部屋!子供と2人なのに!

バルーンが写り込んじゃってすみません笑い泣き


窓からの景色もパーク側〜びっくり

この日のお値段は2人1泊¥31,500。


楽天トラベルで予約して、9,000ポイント使ったので¥22,500でした。




食事なし素泊まりで3万は高いけど、ポイント使って1人1万ちょっとなら許容範囲かと。。


ポイントがないと厳しいので、またせっせと楽天ポイント貯めたいと思います笑い泣き


パークでの過ごし方などは次回に。




ではまたキョロキョロ


準備段階で使ったお金まとめ


エクスプレスパス7(2人分、子供料金なし)

¥47,600


往復新幹線、新横浜→新大阪(大人1人子供1人、指定席)

¥42,560


パークフロントホテル1泊(大人1人子供1人)

¥31,500→楽天ポイント利用で¥22,500


合計¥112,660でした。




これに入場券が必要な場合は1人プラス1万くらいかな?


エクスプレス買わなければもっと費用抑えられるけど、今回は時間をお金で買いました。