俺はもっと

患者さんとの事をいっぱい書きたくて

ここを立ち上げたのに

言いたくなるのは

バカ主任の事ばかり

 

新規で行った患者さんの部屋の中で
家族さんや訪問看護、ヘルパー込みにして10人くらいいてて
同行した主任が採血に時間がかかって

血管がないのかなと思ったら

変な方向で走ってはいたものの、刺せる血管は明らかにあったんだけど
失敗して…
みんな居てるプレッシャーも良くないなって思って、気を利かせて「この間にそしたら少し話しましょうか」ってみんなを部屋から出したんだけど
終わってから「なんで勝手に面談を始めるんですか?あれじゃぁ採血と写真撮るだけにナースがいるなら、一緒に行く意味ないと思うんです」って
主任には、みんないてるとやりにくいと思ったし、主任が来てから大事な話しようと思ったから家族と雑談して待ってた、って言ったんだけど
「1人にされて、腕とか押さえて欲しい状況やったのに誰も居なくて困りました。他のナースも先生は大事な話の時にはナースがいてないのに勝手に喋るって言ってます」って
絶対そんなんしてないって言ったけど

「いえいえ、みんなが言ってるので事実なんで!」って
あぁもう何言っても自分が絶対正義やから無理やわって思って

帰りずっと黙ってた

帰ってから水面下で

こんな話されたって言ったけど

少なくとも俺が信頼してるナースらは

そんなこと言うはずもないし

そもそもナースなしに面談もしないから

根拠すらない


ホントあいつ性格終わってる
何か言わなきゃ気が済まない人間って

どこにも一人はいる

そいつとの接し方で

仕事の楽しさが大きく変わる

この前辞めたクラークも

結局そいつが原因

立場を利用して相手にプレッシャーを与える

自分の意見を

周りも言ってると、誇張する

水増しされた意見は

相手の不安をあおってしまう

腐った人間

あんな奴が上にいる限り、ここの未来は暗い

 

なんであんな奴採用したんや?ここ

圧力強いから、自分の意見はナースの意見

それで上に報告するから

なんでも意見が通るっぽい

事実を伝える人間もいない

俺がそれをしてもいいけど

ここを辞める覚悟もきっと必要だろうなって思う

そこまでする価値もないって思うと

二の足を踏んでしまうのも事実で

八方ふさがり

 

今日も最悪な事に

クラークなしで

その主任と二人で訪問に行かなきゃいけない

車の中、地獄

一緒の空気、吸いたくもない

吐きそう

禿げてるし

体臭臭いし

あー-

もう死んだ(´;ω;`)ウゥゥ