所ジョージさんの番組で

開かずの金庫を開ける内容があって

そこによく登場する、鍵師の玉置さん

 

初めてテレビに出ると知ったのは

「ほこ×たて」という番組に

絶対開けられない金庫vsなんでも開ける鍵師、だった

たまたま、本当にたまたま番組が好きで見ていただけだったのに

玉置が出たことに驚いて、慌てて連絡した

そう、玉置は俺の中学の同級生だ

結果、金庫は開けられなくて

「あと1時間やってもあれは開かんかったわ~」と言っていた

 

最近何度もテレビに出るようになって

所ジョージさんとのツーショット写真なんかも送られてきたりして

芸能人気取りかいっ

 

俺だって

今から10年前

訪問診療始めたころは30代中盤で

まだこの年齢で訪問診療にどっぷりの医者は珍しかった

周囲にも知れ渡ってきた時

「情熱大陸」や「プロフェッショナル」から、声がかからないか

いつも首を長くして待っていたが

結局連絡はなかった…

 

玉置めぇ

単なるやきもちだが、羨ましい限りだ

あいつ、中学の頃もよくモテてたっけ

レンタルビデオで、アダルトビデオを借りる時の話で盛り上がったのを今でも覚えている

そんなバカばっかり言い合ってた学生時代だったなぁ

懐かしい

 

もう「情熱犬陸」でも「情熱太陸」でもいいから

テレビで特集組んでくれませんかねぇ( ´艸`)