最高の3時間!貸し切りディズニー!!! | 慶應夫婦の子育て論

慶應夫婦の子育て論

慶應卒のワタシとオット
小学生のムスメ
3人の日常

少し前のこと、ありがたいことに、

ディズニー の貸し切りナイトに参加させていただきました!!!

 

 

最高すぎる3時間でした!!!

 

1番乗りでソアリンに乗れたし、

アクアトピアに乗りながら花火見れたし、

ミキミニに会えて、

ジャンボリ踊って、

DPAエリアの最前列でビリーヴが観れた!

 

⇧隠れミッキーを探そう!

 

年パスを持ってた時代は、

公園感覚でディズニーに通ってましたが(全然うち近くないですが)

ディズニーは今となっては年に数回行く特別な場所に変わりました。

 

海外に住んでいてディズニーを見て育ったオットとワタシ、

そしてそのディズニーをまたムスメが見ているこの不思議さ。

そんな時代を超えて愛されながらも、

進化を続けるディズニーはやっぱり最高だと思う!!!

 

⇧ここでした!

 

以前聞いた私立小の校長先生のお話があります。

学校が休みの日に、遊園地などに行くことはオススメしません。

そこには作られた楽しさがあるから。

それより何もないところへ連れて行って、

子供が自ら遊びを見つけられようにしなさい、と。

 

すごくごもっともなお話ではあり、頷けるところもある。

おもちゃなんてなくたって、

紙とペンがあれば、書いて、塗って、ちぎって、折って、

色々遊べるし、それこそ素晴らしい育児だ。

 

でもね、校長先生!ディズニーだけは特別だと思う!!!

愛も希望も夢もある。

地図を読む能力も、時間管理力も、計画性も、

我慢も忍耐も、キャラクタービジネスも、

最新のデジタル技術も、おもてなしの心も、何だって学べるよ。

 

 

もーーーーーーー好き★

 

 

何だかんだ今も買い続けている、手口ふき。

やっぱりあると便利。

 

 

ムスメはベイマックスブーム!

 

 

ワタシはやっぱり子供の頃から見ていたこれが好き!