大宮西口MARSHAで加圧トレーニング・パーソナルトレーナーで活動中の長島雅子です。

朝からジメジメですね。
しょうがないです。
環境に慣れることも必要です。

とても良い記事を見つけました。
お時間を作ってしっかり読んで欲しいです。


筋トレは未だに敬遠されています。
だんだん浸透はしてきていますが、筋トレよりウォーキングやジョギングの方がまだまだ人気。

なぜか? 
・手軽にできる
・汗をたくさんかける=やった気がする

ジムで見ていると、筋トレを楽しそうにしているかと言うと・・・
・退屈そう
・仕方なく
・とりあえず数を数える

そんな光景です。

確かに初めてやる人にとってはつまらないです。
手応えを感じられないから。

お金を払って3ヶ月くらいは習った方が賢明だと思います。
一回やってもらっても、覚えられないしできない。
何度も一緒にやってもらうと、動作が理解できるしスムーズにもなる。
余裕が出てくれば考えたり感じることができる。

これが「筋肉を使っている手応えを感じられる」ということです。

手応えや、楽しさを感じられれば「またやってみようかな」という気も芽生えます。

立ち話的にトレーナーに話を聴いたところで、できるようになるには正直無力に近いですね。
よほど、モチベーションが高い人は別ですが。


「お金が・・・」
よく言われます。

人それぞれ優先順位があります。

命に関わる怪我や病気をしたことがあるならば、考え方は変わると思いますが、なかなか健康について考えるのは難しいのでしょうか。

でもでも、健康なら何でもできます。
働くこともできる。
健康でなかったら収入源になることさえもできない。

高齢期になった時の自分。
他人事に考えてませんか?

悲しいかな!
人はみな、平等に年を重ねます。
年を重ねれば体の機能が落ちます。それが「加齢」というもの。
使いにくくなる、痛みを伴うなどが起きることを「老化現象」といいます。

MARSHA
ご予約はこちら左矢印
長島雅子