こんばんは。

大宮西口MARSHAで加圧トレーニング・パーソナルトレーナーで活動中の長島雅子です。

HPのブログを更新しました。
ここは、熱く語りたかったのです。
何度も読んで欲しいです。


さてさて・・・
私の仕事はインストラクターとトレーナー。
人前で話したり動くことは得意中の得意!
ですが、セミナーとなるとちょっと勝手が違います。
体を動かしていれば何とかなる!は通用しません。

昨年から煮詰めていた自分のことについて。
「キャラ立ち講師スクール」に通いトコトン自分と向き合ってきました。

得意なことをみなさんに知って貰い、お役に立ててもらうにはどうしたらよいか?
一人では考え方も偏りますから、協力な美人講師の先生にお世話になり、ようやく卒業と共にセミナー講師デビューしました。



緊張というのはほとんどなかったです。
集中力が必要ですね。
そして臨機応変な対応や頭を柔らかくして、参加者のみなさんを洞察し、共感する技術が要求されます。
「退屈になってないかな?」
「痒いところに手が、届いたかな?」
などなど、普段の数十倍、神経を使いました。

やったことないパワポも随分上達しました。

やればできるものですね。

初めて使うパワポ!

うっしっし~♪
大学教授になった気分です。


実技になると、急にいつもの顔になる!
習慣というのは凄いですねー。


休憩中に、ホット一息です。

あっという間に120分。

みなさんの笑顔に救われました。

が・・・
まだまだだな~!
というのが実感です。
これも慣れですね。

インストラクター魂に火がつきました!
やればできる!の精神です。

無事卒業できたのは良かったです。



インストラクターデビューしたときの感覚を思い出しました。
いくつになってもチャレンジャーです。

ひとつずつ壁を乗り越えることが成長。
と、思ってます。

MARSHA
ご予約はこちら左矢印
長島雅子