天と大地の間のことよ 55

3月4日 NO2 小さな幸せ

 

朝は粥に梅干しか、山椒の葉(日光)プラス太田道の駅定番(僕のね)シンコ餅の砂糖醤油つけ餅(必ず沖縄黒糖は入れる)だが、昼は僕の中心的な栄養源。近所の饂飩屋さんの10年前からの人気日替わり弁当だ。安くて旨いのが嬉しいね。最近はほぼ毎日とります。昨日はメーンがハンバーク、今日は銀鮭の味噌漬け、サブや付け合わせも充実しています。

だから最近は夕食はあまり凝らない。なんか食べれば良いって感じ。

で、今夜はその中では豪華版!ホットモットの幕の内弁当。マーボーナスがついてるから好きだと思うが・・・。

 

 

さて、そうした僕の小さな幸せ。歌を聴いた。榊原郁恵ちゃんの「幸せの歌」。健常者時代、上手くはないが好きだったのはスナックのカラオケ。で、一番先に歌うのはこれ。初めて聴く方が多いから意表を突いた。歌詞がとりわけ好きで、よく歌った。もう思い出の世界になった・・・。思い出はあるだけ幸せだ・・・。