上り運行初日となる拝島ライナーを撮影。 | まーくんの雑記帳☆彡

まーくんの雑記帳☆彡

鉄道・バスの撮影レポ、雑記、アイドルのネタをはじめとする
芸能ネタなどいろいろと。
また、たまにラーメンレポ、映画観賞のレポも書きます。
※映画観賞のレポは基本的に雑記カテゴリにあります
コメント掲載は確認後の反映となります。

3/20の話題となります。

この日は朝の2本ある上りの拝島ライナー2本目のみを玉川上水~武蔵砂川間で

撮影してきました。

この日から運行開始の拝島ライナーは停車駅は拝島線内は乗車のみ各駅、高田馬場と

西武新宿で下車、フリー乗車区間はなしという設定となっています。

 

上り列車はまずはL-TRAINがきました。

このあとL-TRAINの更新による変更が発表されたので、現行デザインのものを撮影

したのがこのときが最後となりました。

もう1本の20000系のほうは8両編成なので、50番台の編成番号となっています。

[1]20105F(L-TRAIN) 急行西武新宿

[2]20157F 各停西武新宿

 

 

こちらは下り列車。

玉川上水~武蔵砂川は単線区間なので、基本的には交互できますね。

2000N系は2061Fも運用離脱したので、幕車は4連のみとなりましたが、このときに

撮影した編成はどちらもFC-LEDの編成の4+4の8連となりますね

20000系は各停となりますね。

[3]2537F+2535F 各停拝島

[4]20154F 各停拝島

 

 

そして拝島ライナーの上り西武新宿行きが来ました。

停車駅に関しては前述の通りで、拝島発が628と800の2本があり、どちらも西武新宿

到着後はロングシートに転換したうえで、通常運用に入り、昼過ぎに入庫します。

[5]40104F 拝島ライナー西武新宿

 

あまり朝に西武拝島線を撮りに行くということはないのですが、拝島ライナーの上りが

運行初日ということで撮影に行きました。

今後もいろいろとネタがあったら西武線方面は撮影に行きたいですね。