平日のまんパクへ。 | まーくんの雑記帳☆彡

まーくんの雑記帳☆彡

鉄道・バスの撮影レポ、雑記、アイドルのネタをはじめとする
芸能ネタなどいろいろと。
また、たまにラーメンレポ、映画観賞のレポも書きます。
※映画観賞のレポは基本的に雑記カテゴリにあります
コメント掲載は確認後の反映となります。

5/24の話題となります。

東京ドームのイーグルス主催に行く前に一番最初に寄って行ったのは19日にも

寄って行ったまんパクでした。

この日は平日ということもあって行列はそれほど長くはなく、休日は長蛇の列となる

十勝牛とろ丼やメロンまるごとクリームソーダは割と余裕で買えましたね。

 

前回の記事では画像をあげてなかったですが、ランキングボードもあり、前日の20位までが

掲載されており、この順位はお店自体の看板脇にも掲示がされています。

 

 

ということで、平日でそんなに混んでなかったのもあって、まず1件目は十勝牛とろ丼。

調理しているところを見ると、冷凍の素材っぽい感じはするのですが、ご飯の温かさで

一気にちょうどいい具合にとろけておいしくなるというのはありますね。

ただ、味が良くても、全体的に具が細かいがゆえに、肉を食べてるっていう食感で実感

したい人にはあまりお勧めできないかも。

 

2品目はメロンまるごとクリームソーダ。

ここも休日となると大行列なのですが、行ったときにはなんと3人!!

また、この日は先着150名で希望者に赤肉バージョンを提供とのことだったので、

そちらを選択しました。

っていうかアイスとか食べてるうちはいいけど、メロンだけになってくると下のほうが

シャーベット状になっているので、食べ飽きてくるというのもあるから、一人で食べようと

思ってる人は気をつけた方がいいかもしれないですね。

 

 

さすがにメロンまるごとクリームソーダがきいてそのあとは1品しか食べれなかったですね。

3品目はダイナマイト酒場で立川の名産でもあるうどの入った太麺焼きそばをいただきました。

ソースは立川で生産されている「もとだれ」というたれを使ってるそうで、確かに普通の

ソース焼きそばとは違う味であったとは思いますね。

 

 

この日は3品食べて、終了。

あと1回行ければいいですが、チャンスあるかなぁ?

 

このあとは東京ドームに行く前に東京駅付近でバス撮影して、錦糸町駅経由で東京ドームに

行きました。

バス撮影関係は記事を先日、あげていますが、イーグルス主催の東京ドームホーム戦の

模様は後日にでも記事をあげようと思っています。