11/28の話題となります。
以前のイルミネーションの話題とか書いてない話題もまだ
ありますが、こちらを先にあげます。
この日は引退間近のN-H169号車が[王40]系統で
走っているとのことだったので撮影しに行ってきました。゜
まずは西巣鴨から。
西巣鴨では巣鴨方面へ右折する系統もありますが、そちらは
ムリなので直進してくるもののみを撮影。
[1]P-A614 いすゞエルガ [草64]浅草雷門南行き
[2]N-V363 三菱エアロスター [王40]西新井駅行き
北車庫にもいすゞエルガはいますが、ここで撮ってる間では
見かけませんでしたねぇ…。
ほとんど三菱エアロスターでしたね。
[3]N-H163 三菱エアロスター [王40]西新井駅行き
他は全く被らなかったのに、このタイミングでバイクと
並走されたのは痛いですね…orz
これは車両側がネタでなければあげないやつです。
そして運転席のところには惜別表示もありました。
さて、このあとはどこに移動するかを検討した結果、
宮城2丁目まで移動してN-H163折り返しを待機。
ここで待っている間には富士重工の新7Eボディのバスも
撮影できました。
[4]N-K500 UD+富士新7E UA [王40]池袋駅東口行き
[5]N-K502 UD+富士新7E UA [東43]駒込病院行き
富士重ボディは最近では数を減らしつありますが、
北車庫には10台弱在籍していますね。
[6]N-T270 日野ブルーリボンシティハイブリッド [王40]宮城循環
表示では[王40]となっていますが、運行情報とかで出てるのを
見ると厳密には[王40丙]という系統とのことです。
ここを直進したあとに江南中学校前方面を回ってきて、
さきほどの[東43]系統が左折していった道から出てきて
左折して王子駅方面に抜けます。
そして折り返しのN-H163のほうがきました。
こんどは無事に被られずに済みました。
[3a]N-H163 [王40]池袋駅東口行き
この日は稼働率が高かったのか、新7Eボディのほうを
見かけたのはN-K468でこの日3台目でしたね。
新7Eボディのほうもそろそろ撮らないと来年度くらいには
危なそうな気もします。
[4a]N-K500 UD+富士新7Eボディ [王40]西新井駅行き
[7]N-K468 UD+富士新7Eボディ [王57]豊島5丁目団地行き
そして運行情報を見ていると入庫運用に
入っていたので王子駅から乗車して北車庫へ。
[3b]N-H163 三菱エアロスター (北車庫入庫時)
入庫後は洗車などをしていました。
職員が記念撮影するのにいじってたところでレア幕
狙って撮影してみました。
そしてその後、先ほど[王40]で運用していたN-H500が
入庫してきたので撮影しました。
[4b]N-H500 UD+富士新7Eボディ
このあとは[王57]系統のバスで赤羽駅へと移動。
東京方面へと移動して、数ヶ所イルミネーションの撮影にいきました。
その間にもN-H163のほうは再出庫して夜運用があったようですね。