引退間近のN-H163号車を撮影。 | まーくんの雑記帳☆彡

まーくんの雑記帳☆彡

鉄道・バスの撮影レポ、雑記、アイドルのネタをはじめとする
芸能ネタなどいろいろと。
また、たまにラーメンレポ、映画観賞のレポも書きます。
※映画観賞のレポは基本的に雑記カテゴリにあります
コメント掲載は確認後の反映となります。

11/28の話題となります。

以前のイルミネーションの話題とか書いてない話題もまだ

ありますが、こちらを先にあげます。

 

この日は引退間近のN-H169号車が[王40]系統で

走っているとのことだったので撮影しに行ってきました。゜

まずは西巣鴨から。

西巣鴨では巣鴨方面へ右折する系統もありますが、そちらは

ムリなので直進してくるもののみを撮影。

 

[1]P-A614 いすゞエルガ [草64]浅草雷門南行き

[2]N-V363 三菱エアロスター [王40]西新井駅行き

北車庫にもいすゞエルガはいますが、ここで撮ってる間では

見かけませんでしたねぇ…。

ほとんど三菱エアロスターでしたね。

 

[3]N-H163 三菱エアロスター [王40]西新井駅行き

他は全く被らなかったのに、このタイミングでバイクと

並走されたのは痛いですね…orz

これは車両側がネタでなければあげないやつです。

そして運転席のところには惜別表示もありました。

 

さて、このあとはどこに移動するかを検討した結果、

宮城2丁目まで移動してN-H163折り返しを待機。

ここで待っている間には富士重工の新7Eボディのバスも

撮影できました。

 

[4]N-K500 UD+富士新7E UA [王40]池袋駅東口行き

[5]N-K502 UD+富士新7E UA [東43]駒込病院行き

富士重ボディは最近では数を減らしつありますが、

北車庫には10台弱在籍していますね。

 

 

[6]N-T270 日野ブルーリボンシティハイブリッド [王40]宮城循環

表示では[王40]となっていますが、運行情報とかで出てるのを

見ると厳密には[王40丙]という系統とのことです。

ここを直進したあとに江南中学校前方面を回ってきて、

さきほどの[東43]系統が左折していった道から出てきて

左折して王子駅方面に抜けます。

そして折り返しのN-H163のほうがきました。

こんどは無事に被られずに済みました。

 

[3a]N-H163 [王40]池袋駅東口行き

この日は稼働率が高かったのか、新7Eボディのほうを

見かけたのはN-K468でこの日3台目でしたね。

新7Eボディのほうもそろそろ撮らないと来年度くらいには

危なそうな気もします。

 

[4a]N-K500 UD+富士新7Eボディ [王40]西新井駅行き

[7]N-K468 UD+富士新7Eボディ [王57]豊島5丁目団地行き

 

そして運行情報を見ていると入庫運用に

入っていたので王子駅から乗車して北車庫へ。

[3b]N-H163 三菱エアロスター (北車庫入庫時)

 

入庫後は洗車などをしていました。

職員が記念撮影するのにいじってたところでレア幕

狙って撮影してみました。

 

そしてその後、先ほど[王40]で運用していたN-H500が

入庫してきたので撮影しました。

 

[4b]N-H500 UD+富士新7Eボディ

 

このあとは[王57]系統のバスで赤羽駅へと移動。

東京方面へと移動して、数ヶ所イルミネーションの撮影にいきました。

その間にもN-H163のほうは再出庫して夜運用があったようですね。