息子がいた頃に使っていたものが段々とダメになり

、使わなくなり、娘のものが増えて

いくつか手放しました。


ベビーカーに三輪車

外に置いておいたから蜘蛛の巣がはったり

埃かぶってて。

使わなくなっても随分長い間置いていて。


でももういいんだ

とって置いてもいつかはゴミになってしまうし

天国まで持っていけないし

ならば自分達でありがとう言ってさよならするんだ


服とお骨はまだ無理ですが


今日は長年使ってるウォーターサーバーがうるさくなってきたから交換する日。

時間指定が出来ないから家で待つ。

水を抜いて玄関に出した


息子が使ったウォーターサーバー。

愛おしい

さみしい


だから同じものに交換する事にした。

もっと新しい型も出てるだろうけどなるべく見た目だけでも当時のままにしたいから


少しずつ物を整理しようとしてる自分が薄情に思えてくるけど

時間薬でしょうか

物が無くても

心に居るから大丈夫ってなってきたんだと思う。


でも下駄箱の中には息子の幼稚園の上履きが入っている。時間が経って黒くなってしまって名前も見えないほど汚くなってるのも気付いてるけど

それはまだ手放せないでいる。スニーカーも。

身に付けていたものは無理だな



さよならウォーターサーバー




亡き義母が買ってくれた三輪車

新車のとき 寝ちゃったんだよね


もう8年前か



娘も姪っ子甥っ子もマロン犬も

沢山乗った

もうじゅうぶん遊んだね


ありがとう

さようなら三輪車