今朝娘を幼稚園へ送って行った時

お友達のお母さんに会った

いつもなるべく知り合いに会わぬように

さっさとしてる

今朝はちょうど同じ時間になったから

おはよーと言ったら

渡したいものがあるからちょっと待っててと

言われて


りんごをたくさん貰った


この間実家に帰った時に

りんご狩りに行ったからって


先週

私を見かけたけど

車ですれ違っちゃって渡せなかったって



息子の存在はまだ話していない人


でも他ママさん経由で私のLINEを知ってるから

子供2人のアイコンを見ているはず


きっとそれ見て

お兄ちゃん居るんだねって思ってると思う


小学校も一緒になるから

いつか聞かれるだろうっては

思ってる


でも聞かれたくない話したくないって

逃げるばかり


早く話してしまいたい

楽になりたい


幼稚園で仲良くしてくれてるママさん2人には

すでに話したから

本当はこの人にももう話してしまいたい


誰とも仲を深めるつもりが無かったのに

気がつけば沢山の人と関わってる

知り合いが増えていく


こんな自分なのに

色んな人に支えられているんだよな。

人って怖いけど

人って優しいね


いつもありがとうございます