かなりローペースでやってた離乳食

明日で1ヶ月になるっ

味付けと量を増やしてみようと思って
赤ちゃん用だし
赤ちゃん用コンソメ
買って来たから、明日から味付けする

あとは、しらす、ささみも買ってきたから
アレンジ出来るように
作って冷凍しとく

量は、どれくらい増やそうかなあ~
10倍がゆもすり潰さないであげてみよう

1ヶ月で
10倍がゆ、豆腐
人参、ほうれん草、白菜、キャベツ、大根
食べれるようになった

かぼちゃ、トマト、バナナ、りんご
甘味や酸味のある物もやってかなきゃね

最初は、あまり美味しく無さそうな
野菜ばっかりだったけど
パクパク食べてくれてよかった

今日は、大根小さじ2
10倍がゆ小さじ2
写真撮ってないけど、パクパク食べてくれたよ~

れなちゃん明日で6ヶ月

ほぼ転ばずにずっと座ってるよ

たまに、転ぶからそばにいるけど
方向転換もしてるから、転がりやすい様に部屋の配置変えたりしたら
至る所で上手に遊んでる

白湯、薄い麦茶、アクアライトを100ccあげたり
まだ哺乳瓶は、自分で持てないし
いや、持つ気がないのかなw
ミルクは、160cc作っても
100しか飲まない

だけど、足らなくて泣く~
けど、ミルク嫌がって飲まないから結局おっぱいあげたり
みくとれなでも赤ちゃん時と全然違うから個性だね~

まぢ自分の小さい頃や……w
目も眠い時二重だから
眠いのがよく分かる






