makotodays -21ページ目

makotodays

1歳の女の子の母親の記録
現在2人目女の子妊娠中…


今日の離乳食は
しらす3日目
じゃがいも2日目
なので、新たにトマトを…ラブラブ

{D643B765-494C-4DFB-BF9C-6564CB8280F8:01}

トマト、さつまいも、じゃがいものコンソメ煮 小さじ2
豆腐としらすのだし和え 小さじ2
10倍がゆ 小さじ2


とうとう、ガスを使うのも面倒になりだしたから
今日は、シリコンスチーマーで。。

トマトが被るくらい水入れて6分レンジビックリマーク皮むいて、すり潰した音譜
結構、水っぽかったから芋系を足して、(さつまいもとじゃがいも)ペースト状に音譜味付けは、コンソメで。。で、またレンジで1分混ぜて完成~ラブラブ

色合いで緑欲しかったけど、ほうれん草ストック終わって作るのやだったから辞めた汗

しらすは、何でアレンジしたらいいかわからなくて…迷って豆腐に汗豆腐は、冷凍保存きかないから、またスチーマーに水と入れて5分ビックリマーク裏ごしてしらすと和えて、和風だしと味付けグー


だんだん、量増やしててお皿が小さいな。。
willにあったお皿買おう!!!!


{451D2474-44C4-4FF1-BA59-53A5EA4E9709:01}

初トマト~音譜
まあ、味付けとか他の入っててよく分からなかったよねショック!

パクパク食べてたからok!!





そろそろストック野菜を作らないと…
明日も明後日も予定があるから、作ってられないから
今日夜作るしかないなああせる

早く一緒のご飯食べて手間を無くしてくれーしょぼんわら