今日の離乳食は
しらす3日目
じゃがいも2日目
なので、新たにトマトを…

豆腐としらすのだし和え 小さじ2
10倍がゆ 小さじ2
とうとう、ガスを使うのも面倒になりだしたから
今日は、シリコンスチーマーで。。
トマトが被るくらい水入れて6分レンジ
皮むいて、すり潰した
皮むいて、すり潰した
結構、水っぽかったから芋系を足して、(さつまいもとじゃがいも)ペースト状に
味付けは、コンソメで。。で、またレンジで1分混ぜて完成~
味付けは、コンソメで。。で、またレンジで1分混ぜて完成~
色合いで緑欲しかったけど、ほうれん草ストック終わって作るのやだったから辞めた

しらすは、何でアレンジしたらいいかわからなくて…迷って豆腐に
豆腐は、冷凍保存きかないから、またスチーマーに水と入れて5分
裏ごしてしらすと和えて、和風だしと味付け
豆腐は、冷凍保存きかないから、またスチーマーに水と入れて5分
裏ごしてしらすと和えて、和風だしと味付け
だんだん、量増やしててお皿が小さいな。。
willにあったお皿買おう



まあ、味付けとか他の入っててよく分からなかったよね

パクパク食べてたからok

そろそろストック野菜を作らないと…
明日も明後日も予定があるから、作ってられないから
今日夜作るしかないなあ

早く一緒のご飯食べて手間を無くしてくれー
わら
わら
