離乳食▽豆腐、玉ねぎ1日目 | makotodays

makotodays

1歳の女の子の母親の記録
現在2人目女の子妊娠中…


離乳食

更新してない間に豆腐あげたビックリマーク

と😆まだあげる気なかったんだけど
野菜がなかった…w

煮て、裏ごししてあげたよチョキ
パクパク食べてましたビックリマーク


今日は、玉ねぎにしましたビックリマーク

家事してみくにご飯して、なんやかんや片付け掃除して
離乳食作って食べさせて片付けしてると
10時半とかになっちゃって
午前中何も出来ないし行けないから…

みくは、まだかまだかと外行きたがって
バタバタバタバタ…

急いで用意して行っても
すぐお昼の時間。。

お昼の時間ずれたら昼寝もずれるし
結局、午前中家にいたり
離乳食、時間早めるにしても
3日に1回作るのもなんだかタイムロス。。

家で同じ位の子2人見てる人どうしてるのか…

とりあえず、離乳食を一気に作ってみたビックリマーク

玉ねぎとキャベツと大根
一気に1つの鍋で全部煮て、煮終わってたら分けて、裏ごしして小分けして冷凍~アップ

とりあえず、9日間は作らなくていいぞ…はははは…

小分けするやつが足らないから
また買いに行かなくちゃな~


{F9D2053A-459C-4B95-A360-EC0BEFF978C9:01}


玉ねぎ小さじ1
10倍がゆ小さじ1


{B22F10CB-210F-4B2D-8687-E62A70D78E2E:01}



頭ボサボサ…w

うまいうまいと完食ビックリマーク

まだまだ食べそうだから、増やしたいなあ。。

もうすぐ離乳食始めて1ヶ月ビックリマーク
今のところ
味付けとかもしてない。
野菜そのものの味をあげてるんだけど

いつから味を足そうか
いつから量を増やそうか…

早くたくさん食べてほしくて
焦っても仕方ないしぃショック!ショック!
けど、食べそうだからあげたいし…



悩む。




よし、本を読み返そうガーン

でも、本ってあんま参考にならない。
誰かの意見を聞きたいな~


保健師さんとこ行くのは、めんどいし。。
困ったな、
先輩2児ママに聞くかビックリマーク