美虹2歳の誕生日

おめでとうむすめ~


無事元気に迎えられてホッとしてる

美虹が生まれたのは、
夜の8時15分…

元気に泣いて生まれたんだよ

こんなに小さくて
可愛くて仕方なかった


スクスク育って1歳

ムチムチおちびちゃんになって

この1年でたくさんまた成長して
今じゃすっかりおませさん


パパが昨日は、仕事で残業だったから
今日誕生日プレゼントあげて
ケーキも食べるよ

早く渡したいー

この日を何日待ち続けたか

またその様子は、載せさせて

2歳で出来る様になったこと
たくさんたくさんあるね!!
今のみくを記録しとく

アンパンマン大好き

家中アンパンマン

外出先でも見つけたらえらい騒ぎ

でも、それだけ喜んで好きなのも
成長したなあって思うよ

人の名前たくさん言えるね

ママー。パパー。バーバ。ジージ。
婆ちゃん。なみー。めぐー。
のんー。あゆー。としー。さとー。
赤ちゃん。ぶぅー。
キャラクターも

ワンワン、アンパンマン、ドキン、
バイキン、コッシー、ミーニャ、
呼べなくてもほとんどキャラクター
覚えてるよね

動物や乗り物も

ぶーぶ、くるま、バス、ガタンゴトンと(電車)、おっきい(トラック)
シュー(滑り台)、ブラブラ(ブランコ)
ニャーニャ、ワンワン、ワニ、
ガオー(ライオン)、ピーピー(ペンギン)、
ポッポ(鳥)、チューチュー(ネズミ)、アリ、ムシ、、、
まだまだあるし、
お花の名前や風船や
ありすぎて書けない(笑)


こんなに言えるようになって
会話も普通に出来て
質問したらいいよー。やだー。だめよー。待ってー。オッケー。ゴーゴー。
返事もしっかりするし
子守歌歌ってくれたり、
ダンスも色んなの踊れたり、
おままごとで作ってくれたり
食べさせてくれたり、
ぁあ~書き切れな~い

2歳で何が出来たか書いとかないと
きっと忘れちゃう

でも、書けない位
色んなことができてること

今日を忘れないよ

ピックアップすると
みくの可愛いとこは、
パパ好き?って聞くと
…好きよ
って言うこと。アンパンマンと遊んでると
だめよ?いいね?って言うこと。
みく何歳?って聞くと
よんさい!ってポーズとること。
ピース。って言うと
謎のポーズしてくれること。
お風呂入ると
浴槽に映る自分とずっと話してること。
最近は、外へ出ると
あっちっちーね。だめよー。って言うこと。
こんな感じかな

成長してほしいなあ。ってことは、
トイレを言える様になること

出たよー。チッチしたいー。を練習中

ごはんの時、食べ終わるまでは
遊ばないで座って食べること。
ごはんが終わったら
デザートを食べること。
思い通りにならないと
叫んで寝ちゃうこと。
きっと大きくなれば
当たり前に出来ると思うけど、
もう赤ちゃんじゃないし
お姉ちゃんになるから
甘やかさずに躾して、
今、直したいみくのクセを直す。
たくさん怒るし、
泣かせると思うけど
しっかり成長してってね


妊娠が分かってから
言い聞かせてるうちに
おなかによく乗ってたのに
乗らなくなったり
ぽんぽ痛い?って聞いてくれたり
いい子いい子。って撫でてくれたり
たくさん気を使えるようになって
ありがとうねみく

お姉ちゃんになって
我慢。を覚えることになるけど
兄弟は、一生のパートナーだから
一緒に迎えてあげてね

そんな感じです


iPhoneからの投稿


