おはようございますm(__)m


昨日突然の膀胱内血腫除去手術しました。



書き忘れたけど、要因の一つ放射線治療も関係あったみたい💦


やっぱり放射線か……私の腺癌は効きにくいと言われてましたが、念のために一月半入院して土日祝以外毎日受けました。

抗癌剤治療の辛さに比べて当時はラクショー👍️

でしたが、

退院後の受診わざわざ行っても5分で終わり、

面倒やなぁ😞💨と思ってましたが、半年に一回とかでうっかり忘れたりもしたけど、


やっぱり放射線……侮れんな💦


さて、夕べ何とか寝れましたが


尿も色、量も安定ε- (´ー`*)


最初は膀胱に違和感あったけど、痛みもなく休めました。

朝もいつもよりスッキリ、熱も36.4℃久々の平熱😁

採血も済ませて

また爆睡してたら、思いもよらない時間に泌尿器科Dr.が様子を見に来てくれた😁

とりあえず予定では、土日対応で念のためにバルーン留置、月曜日に抜去火曜日受診とのこと、留置はイヤやけど、何もないとは限らんし、安全策やね、


とりあえず、朝ごはんも食べれました。


そして……緊張のトイレ💩……


移動はOK、いつもの便秘でちょっと力をいれたら……

尿道からなんか……ガーンでも、管からは血尿流れてない……セーフ?😱吹き上げ時に血が……オケツ?いや、それにしては水分が……ショボーン

恐々尿道ふきんを……

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ血の固まり付いた‼️


どうしよう、どうしよう、部屋に戻り、とりあえず歯磨きして……やっぱり言わなきゃ💦


で、看護師さんに朝のバイタル測定の時に報告、

とりあえず今はキレイなの流れてますよ😃


って話してたら担当Dr.が来て、多分残りカスがでたんかな?って、

それと、今日は総回診あるからねーって帰っていきました。


久々の総回診、えらいDr.にはやっぱり緊張ですが、あっという間に終わり、爆睡、

日勤さんの挨拶回り、貧血、抗生剤、止血剤の次々点滴中です。

あらもうお昼や、


採血の結果どうなんやろ?


炎症下がってますように🙏