無病息災を願って6月のお菓子教室 | コリcafeブログ

コリcafeブログ

体に優しく腸が喜ぶレシピを開発しています食改善アドバイザーコリーノです!福島県から食のノウハウをお伝えしている料理教室講師

こんばんはラブ

本日は
6月第二弾
マルイチグループ本社ショールームにて

お菓子教室開催しましたチュー

京都で6月30日に食べられる

半年間の邪気祓い
後半半年間の無病息災を願った和菓子

水無月(みなづき)

新じゃがチーズボール

水切りヨーグルトからの
ヨーグルトオレンジパフェ


かわいい生徒さんにメロメロです目がハート





チーズがとろーり美味しく出来ましたラブ


下はういろう風

甘納豆を乗せました。


どれも大成功でしたラブ


中にはさけるチーズイン


揚げ焼きします。


もう定食屋さんみたい笑


オレンジの果肉も乗せて

もりもりキラキラsweetsとなりました愛


とても綺麗です♡


おしゃれになりましたね照れ


朝に

オレンジの皮でオレンジピール作りましたキューン


甜菜糖で優しい味に


フライパンで一度蒸してから 

甘納豆を乗せて再度蒸します。


もりもりで笑い泣き


マルイチグループさんのfacebookより

お写真お借りしました。



水切りヨーグルトから出た

ホエーを使って作った

レモネードを気に入ってくれて

めちゃくちゃ嬉しかったです目がハートドキドキ



動画はこちらから

Instagramへ飛びます。



食の安全を伝えたい

子どもの笑顔が見たい


コリcafeでしたラブ