バナナ豆腐ティラミスと寒い冬に華風汁 | コリcafeブログ

コリcafeブログ

体に優しく腸が喜ぶレシピを開発しています食改善アドバイザーコリーノです!福島県から食のノウハウをお伝えしている料理教室講師

おはようございます照れ

ただ今、高速バスに乗ってます。
停留所新しくなっており
撃走りのパニック!!
ごめんなさい🙇‍♂️
1分発車を待たせてしまった
コリーノです🙇‍♀️
優しい運転手さんもアセアセ🙇‍♀️




昨日は福島もとっても寒くて
華風汁飲みました口笛


その前に
お豆腐とバナナあったので

豆腐バナナティラミス

ただ混ぜていくだけです。

バナナ  1本
豆腐     200g
レモン汁  大さじ1/2
シロップ   大さじ1
ラム酒     5振りほど
ココアを振る
※カカオニブ挟みましたがお好きなもので




去年のクリスマスに撮影したのは
こちらのレシピ
少しだけ
ほんとにすこーしだけ
違います→★★★



今回は時短で
豆腐1分ほど加熱し臭みと水気を切りました。



華風汁作ってる間に
粗熱取りまして



混ぜていく。




バナナしゃれおつに
くっつけてみるも
このありさまゲロー       雑
真ん中にカカオニブだけ〜



Instagramの動画はこちらです→★★★







保育所給食  汁物
人気ナンバーワンの

華風汁

中華風から中を取って
華風
ともみをつけてから溶き卵流すと
ぱっと華が咲いたように見えるので
華風
なんて説もありますが
多摩地方の保育園で始めて
給食に出されてから広まったようです。

私も五年間携わってきた
まつヶ丘保育所で作ってましたデレデレ

子供たちの反応が楽しかったなぁデレデレ

この材料でないと私はダメで
炒めて旨味を引き出し
味付けはしょう油のみ
かなり美味しいので大人気でしたニコニコ







生しょう油の味が決めてですね。




必ずとろみをつけてからね!
あったまるよ🤭





ここに、なるとが入ります。
ピーマン嫌いな子が多かったので
最初に下ゆでして
最後にポイ!と入れました。

みんなパクパク  騙されてました笑い泣き

Instagram動画はこちらです→★★★
音源なしで音フェチにしましたよデレデレ





tiktok





でわ、東京行ってきます。



一番後ろでした笑い泣き




読んでいただきありがとうございますラブ