出張料理/コリえもん/れんこんはさみ揚げ/レシピあり | コリcafeブログ

コリcafeブログ

体に優しく腸が喜ぶレシピを開発しています食改善アドバイザーコリーノです!福島県から食のノウハウをお伝えしている料理教室講師


こんちわーっす♪

いやいや、こんにちは😃

ただ今峠越え、雪が降っておりました。
福島県のコリーノです。

昨日は出張料理でね、ふたり分作りました。


レシピを色々試してくれてると。
チャレンジャーですね滝汗

しかし、オーブン、IHの火力の弱さもあり
思うようには作れない様です。


こんな感想もとても
参考になりまっすチュー

まず、冷蔵庫内には
ひき肉60gほど
ピーマンと椎茸各ふたつ
そして便秘がひどいのでと、
レンコン少しありました。


よし、コリマジック開始!!

{337DD83E-FAC3-4EFC-9178-F5300476543E}

からし醤油でねラブ


おいしーーっすチュー



れんこんのはさみ揚げ
材料(2人分)
れんこん…12枚スライス分
ひき肉…60g
しいたけ…2枚
ピーマン…2個
✳︎オイスターソーっす…タラリン
✳︎塩、片栗粉…少々
片栗粉…大さじ2
油…適量

★れんこんスライスしたら、水に浸してね。
{42E3C850-5DFD-4EDE-A635-6884E3286ABE}

★水からあげたらキッチンペーパーで水気を吸い取るよ。
{0B7B6526-8ADF-410D-AAE2-B1471E549DE8}


★ひき肉とみじん切りにしたしいたけ、ピーマン、✳︎を練り合わせたら乗せて挟んでいくよ。
{6EFA19F7-BDBB-4739-8448-25BBAAF99A6E}


★片栗粉をまぶして余分な粉は、はたいてね。
{7DAE3350-3DDF-430F-AC78-E3A5238E8B20}

★カリッと揚げたら完成よ。
{93472450-FA83-4F1A-9FB4-44A766538C26}








こんな感じになりましたニヤリ

{5AB3AB3A-EC6F-4B96-941A-99B6F7751039}






これは絶品と大好評ニヤリ

もっかい載せるね。
レシピはこちら→★★★
{2CF6FB17-D9FF-4252-9F1A-9A8485425C46}





定番のおいしさ。
レシピはこちら→★★★
{0816941E-9BC7-49FD-A4C6-D8690A4DBE6B}





この調味料を混ぜるだけの
お手軽ドレッシングサラダもねデレデレ
{1CA71AD4-3F56-400E-94E2-1A62626D1012}




今朝はスムージーと
ホットApple ginger


うまいっすチュー口笛
{81FBE140-9805-41E3-A8FC-A91971C6E7ED}






Instagramはこちらです♡



良かったらお友達になって下さいねおねがい



おいしいと言ってもらいたい
コリえもんからお届けしました口笛



ランキング参加中♪

低カロリー・ヘルシー