グリルで焼くだけ♡バシルレモンのチキンマヨ焼き♡ | コリcafeブログ

コリcafeブログ

体に優しく腸が喜ぶレシピを開発しています食改善アドバイザーコリーノです!福島県から食のノウハウをお伝えしている料理教室講師

朝ごはんにもフランスパンなどと一緒に食べられる簡単メニュー[みんな:01]


photo:01




今回はモニター当選したジンジャーレモンを使用しました[みんな:02]
photo:02




材料は2人前
鶏肉…1枚は小さくカットして
○レモン汁、生姜絞り汁…各大さじ1/2
○ハチミツ…小さじ1
バシルの粉末…大さじ2←たっぷり♬
塩コショウ少々
パン粉…大さじ2
マヨネーズ適量
カレー粉少々

↑いつもはこの分量で作りますが、○の部分がジンジャーレモンシロップになります。

★袋の中に○、バジル粉末、チキンをいれてもみもみし少し時間を置く。
★塩コショウ、パン粉も入れたらもみもみ
★マヨねーずを少しかけて、グリル焼きしました。
仕上げにお好みで又マヨネーズ、カレー粉ふりかけてみてください[みんな:06]

カリカリスパイシーで美味しくなりますよ[みんな:04][みんな:05]



photo:03




全て袋でもみもみです。
photo:04





グリルで焼くだけ[みんな:04]
photo:05






今日も夕方いつものメンバーが
シャボン玉を飛ばしていました[みんな:07]

photo:06


自転車の僕が飛んでる虫?蛾?
をみてね~

コウモリや~
コウモリや~
まてまて~って
グルグル回ってた[みんな:09]


ニコニコちょーかわいい~んですけど~[みんな:08]


明日はダーリンと招待状配りにデートです[みんな:11][みんな:12][みんな:13][みんな:14]

楽しい1日になるかな[みんな:10]




【レシピブログの「プラスナチュラル ジンジャーシロップ」を使ったお手軽♪朝ごはんレシピモニター参加中】

レシピブログ参加ちゆうです…






コタツ出したい[みんな:15]