めっきりと寒くなってきましたね。

皆さん、お元気でお過ごしでしょうか? スピリチュアルおじさんことまこっちゃんです。

 

今日はディジュリドゥの初レッスンでした。

ディジュリドゥという楽器に関しては過去記事を参照ください☞ディジュリドゥ始めました!

 

動画などでディジュリドゥの演奏は観ていたのですが、生の演奏を聴くのはこれが初めてだったのでとても楽しみにしていました。(おじさんは楽しみ過ぎて眠れませんでした、どうしてこの楽器にこんなにも惹かれるのか自分でも分かりません。)

 

締まりのない表情で吹いていますが、実際は割と必死に吹いていますえー

※今回はブログの撮影用に先生の愛用楽器をお借りしました。レッスンの際は練習用を使いました。

 

先生の演奏を聴きながら、おじさん練習中ずっと大興奮でしたチュー本物のディジュリドゥの音は滅茶苦茶格好いい!

練習の成果はどうだったかというと…安定しないまでもそれらしい音は出せるようになりましたよ。(先生曰く、95%の人が初回で音を出せるそうです。)

 

上手いか下手かは別として、初めて音を出せた喜び、表現出来た喜びで、おじさんは頭の上のクラウンチャクラがパッカ-ンと開いた気がしました。そしてこの喜びが天まで届いたのか、代々木公園の木々の梢の間から小さな白い物体が降ってきました。

あっ、もしかして天使の羽!! いえいえ、カラスの排泄物たちが見事おじさんの買ったばかりの服に降り注ぎましたとさ…。

 

そんな災いにめげることなく、おじさんはハイテンションのまま楽器を吹き続けました。

いつか動画で披露くらい上手くなりたいな―。

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございます。

皆さんには(鳥の糞ではなく)光が届きますように。