皆さんはディジュリドゥという楽器はご存じでしょうか?

 

オ-ストラリアの原住民であるアボリジニの人たちが使っている楽器です。

このような楽器です。

 

おじさんはオースラリアに行ったことも、前世がアボリジニだったとか言われたこともありません。楽器演奏の経験もありません。でも、以前からこの不思議な音色の楽器にずーっと興味を持っていて、いつしかこの楽器を演奏してみたいと思うようになりました。

で、先日購入しました口笛 購入したと言ってもプラスティック製の練習用の楽器です。(本物のディジュリドゥはユ-カリの木から作られています。)このディジュリドゥという楽器、循環呼吸という特殊なテクニックを用いて演奏するのです(≧ε≦o)ぶ!

殆ど音が出せない状況で悪戦苦闘していますが、三日坊主にならないようにおじさんはおのブログで経過報告していきたいと思います。いつか人の前で演奏できるようになりたいな。

 

今日も読んでいただいてありがとうございます。

皆さんに光が届きますように。