夫と不倫女性が交際に至るまでを振り返っています。


↓の続きです。



夫の不倫相手となる夜職女性とのLINEやりとりを見て、


「この人はプロなんだな」

「そして夫は相手にされてない」

「だから大丈夫」


と、すっかり

安心&勝手に信頼&油断

しまくっていたわたしが、


不穏な空気を感じ始めたのは、

不倫発覚の約1年前のことでした。


いま思えば、この時点で不倫関係は

始まっていたのかもしれません。


***


当時わたしは夫の会社を手伝っていて、

毎朝いっしょに出勤していました。


道中は夫婦で話をする習慣だったのですが

その会話がだんだんおかしくなっていきました。


当時わたしは

第三子出産後ぼろぼろになってしまった

身体が恥ずかしくて夫の求めにあまり応じず、

徐々に夫を遠ざけてしまっていたのですが

(ここはわたしの反省ポイントです)


ある日、授乳後しぼんでしまったバストについて不満を言われたのを皮切りに


産後太ったよな。

他の人からも奥さん太った?と言われて

恥ずかしかった。


40代で気遣いができる男はもてるんだぜ!


パパ活って援交みたいな感じじゃなくて

普通に付き合う中で肉体関係もあり、

みたいな、恋人みたいな感じらしい。


あと、ハイジニーナ脱毛に興味を示す発言があり、印象に残っています。

(きっと不倫女性が、ハイジニーナ脱毛してるんだろうな。妄想ですけど)


つっこみどころ満載ですが

大真面目に不機嫌な態度で言われたので

黙ってきいてしまいました。



さすがに夫の言動に不穏な変化を感じ、


「あなたは、それはしない人だよね?」


と聞きましたが…煽り


「俺がいま付き合っている経営者たちの奥さんは、それぐらい覚悟の上で結婚してる」

「お前はそういう育ちをしてないから駄目」

「経営者と結婚するなら、皆わかってる」


それからなぜか、


「〇〇さんの奥さんは、ビルを相続した」

「△△さんの奥さんは、事業を経営してる」

「□□さんの奥さんは、財テクで億稼いだ」


というようなことをまくしたてられました。


ともかく

わたしの至らなさ(?)ばかりたくさん言われ


「俺は(パパ活はじめ浮気不倫関係は)しない」


とは決して言いませんでしたオエー



ある意味正直でわかりやすい夫です。


でも当時のわたしは、


度重なる出産で傷ついた妻の身体を

労ることもなく


産休明けから仕事に復帰してるのに

家事育児はノータッチ、


家庭の状況が全然ちがうのに

よその奥様と比較してダメ出しした上


不倫浮気をあたかも普通のことかのように

発言しはじめた夫が


憎らしく気持ち悪く、許せない気持ちでした。

いわゆる依存的な態度に陥っていたと思います。涙

でも、小学校低学年〜赤ちゃん抱えて身動きとれず

あれだけ頑張ってたのに否定されて

平常心でいられるかっての!とも思います( T_T)\(^-^ )


***


それで、わたしも態度悪くしちゃって…

夫婦関係はどんどん険悪になっていきました。



たらればですが、あの時もし、


夫ちゃん〜拗ねてるんだね〜ヨシヨシ


って、してたら、

(そうできるわたしだったら)

不倫発覚からの地獄の数年間は、

味わわずにすんだのかもしれません


言っても仕方がないことですけど

何も知らなかった当時のわたしが可哀想で

巻き込んでしまった上の子には申し訳なく

いまだに時々、後悔におそわれます汗


ですが、一時は

命をどうしようかと思うほど辛かったけど

いま、元気に生きてて

こんな風に振り返りができるようになり

本当にうれしいです


読んでくださり、ありがとうございます飛び出すハート