てんいやーずあ!ふたー。[日] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

『あずまんが大王[新装版]1年生』『ゲッサン 7月号』購入。

 090613_books.jpg

あずまんが。
宣伝ページの「いまもあります・・・・・・。」フイタ
re-readability性が異常に高い本なだけにMW版同様ボロボロになるまで読み倒す気満々ですが
表紙がよつばと!と一緒のざらざらした紙な上に白いので
汚さないように気をつけないとなぁ。ブックカバーでも買ってくるかねぇ。

で、話には聞いてたけど全体的に加筆修正・・・というよりも、
話そのものが全く別物に差し替わっているのがあったりとほぼ新作描き下ろしの領域。
あずま先生がんばりすぎ。そらよつばと!も休載になるわけだ(笑)
おかげで俺の千尋の出番が減っている気がしないでもないですが
これは2年生、3年生もどういう風に変わっているか楽しみでたまらんわ。

なおよつばスタジオ内特設ページでは2巻&3巻の表紙が公開中。
ああ!よみがボンクラーズに!!(3巻) ある意味正しいけれどもな!!!(ぇー


ゲッサンは今号もキラキラ表紙。これ毎号続けるんだろうか。大丈夫?コスト的な面で。
新連載のハレルヤ!オーバードライブはつまるところけいおんですねわかります(わかるな)

あ!補習編。よみの酷い拝金主義にはほれぼれする。
とりあえず水原さんはボク宛に手紙を書くといいとおもうよ!

忍びの国。2話目にしてはやくも主人公(多分平兵衛)不在とか度肝抜かれる構成ですが
相変わらずの変態超人祭なのでよしとする。
しかし信長ってどうしてああいうThis is 魔王なイメージなんだろうか(笑)
サブローくんが将来ああなるのかと思うと心配になります(ぇー

マコトの王者は毎回真と誠両サイドで2本描くのかなぁ。
月刊誌とはいえ単純に作業2倍で大変そう。福井先生がんばって!漢字とか。

それにしてもいろんなマンガがたった500円で読めるとか
ほんとステキな時代だぜ(一体いつの時代の人間か)