夏だ!狩猟だ!絶叫だ![狩][映] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

『モンスターハンター3(tri) クラシックコントローラPRO(クロ)パック』購入。

 MH3

生首フィギャーはもらえなんだ。クルペッコいらねぇとかそれ以前の問題だったぜ!
あいかわらず特典の付きが悪い店だなぁ・・・(;´д`)

つか、クラPROパックってクラPRO用のポイント用紙も入ってるのな。
クラPRO取説と一緒に危うく捨てるところだった(笑)


じゃ、『山形スクリーム』いってきます。

→いってきたー。
さすが初日+映画の日+Tジョイで一番しょぼい7番シアター+1日1本上映。
映画館で満席とかすげぇ久しぶりにみたんだぜ・・・

ちなみに映画自体はものすげぇひどかったです(笑いすぎて窒息しそうになりながら)
ぬっくん(温水洋一)のあの使い方は卑怯以外の何物でもねぇ(笑) あと監督自由すぎ。
かと思えばホラー部分はガッツリ本気すぎてフイタ 笑いと恐怖ってほんと紙一重なんだなぁ・・・
中々に凄まじい映画を見たもんだ。いやほんとおもしろかったです。
つーかあんな竹中直人B級映画大全集なら
そりゃ1日1本上映とかになるわけだ。コアすぎる(笑)



そんなわけで帰宅後に狩猟解禁。

とりあえず♂キャラ作ってザックリとオフでプレイ開始。
結局無印・2(dos)と同じ風貌の雄キャラになってしまった所を見るに
俺の男の趣味は相変わらずで一安心(何その気持ちの悪いニュアンス)

それこそ2(dos)以来の久々のMHではありましたが
別段戸惑うことなくサクサク操作できますな。
特にリモコンで快適にプレイできたことがびっくりだ!
ヌンチャク振るだけで剥ぎ取りや採掘できるのマジ楽しい。
たまーにリモコン振っちゃって武器構えちゃうけどかんじかんじ。
あのメーカーお墨付きのクラコンプレイ推奨運動はなんだったんだろうか(笑)
おかげでクラPROは未開封のままなんだぜ?(ぇー
なんのためのクラPROパックか!いやまぁ他のタイトルで使うからいいですけども。

一番の懸念材料であったロード時間は全体的に短めで好印象。
さすがに村からフィールドに移動する時はちょっと時間かかりますが
エリア間のロードは体感2~3秒と快適そのもの。
これで切り替えポイント付近で吹っ飛ばされてもロード地獄で血の涙を流すことはなさそうだ。

今回から追加された水中移動も、ちょいとクセはありますが慣れてしまえば無問題。
水中の中を自由に移動できるというわけではなく一定の深度を上下移動できるって感じ?
おかげで方向感覚がわからなくなり迷うということが無いので気持ちよく水中漁に専念できます。
ただ、モンスターは自由に水中を泳ぎまわってるので高さが微妙に合わず
「そこだーーーッ!」→スカッって事はよくある(笑)

というか当面のボスである海竜ラギアクルスとの初遭遇が
何の変哲も無い水中狩りクエの時にふらーっと出てきてマジで怖かったんだぜ・・・しかも襲ってくるし。
そりゃパニックになって前へ進めず上下に移動しちゃうよ!!!!
いつかあんなのをスイスイと狩れる様になるのだろうか・・・ゴクリ

ちなみに武器は太刀・スラッシュアクス以外一通り使ってみましたが
やっぱりランスが性に合ってる感じだなぁ。次点でハンマー。
クエによってはボウガンも使わないといけないんでそっちの感覚も取り戻しておかないとなぁ。
まぁヘビーボウガンは使わんがな!


あ、村の受付の女の子がかわいくてたまらんのですが(黙れ


オンはもうちょっと慣れてから上がろうかしらね。
あんま遅すぎるとそれはそれで面倒な事になりそうですが。

というかとほたんどうしたんだろうなぁ・・・