黒い勇者を呼び起こす。[狩] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

夜中の地震はマジ勘弁(挨拶)

いや日中もですが。
そりゃぐっすり眠ってたのに飛び起きてそのままMHしちゃいますよ!(ぇー


そんなわけでMH3。
せっかくなので(何がだ)同梱されてたクラコンPROをひっぱりだしてみましたよ。

 クラシックコントローラPRO[クロ]

クロの すごい 黒光り。

黒だからな。
箱から出すだけで鑑識作業せずとも一発で照合できそうなぐらい指紋ベッタベタ(笑)
まぁシロはシロで汚れがえらく目立ちそうではありますが
これはカバーなり何なりつけんとちょっと気になるなー。

で、肝心のMH上での操作感覚は、まぁ、案の定PS2と同じというかなんというか(笑)
特にグリップを握った感じがほぼ同j(ry
ポイントや水中移動とかはリモコンでやった方が操作しやすい気がする。
というか最近までPS2のコントローラいじってたから
ぬるぬる動くアナログスティックにすげぇ違和感あるんだわ(笑)


・・・さて、封印っと(マテ


ゲームの方は☆3クエ(水没林)まで進行。
自マキ(自動マーキング)が便利すぎてハンター装備を脱ぐに脱げん。そりゃ死にまくるわ(笑)
でもって☆2の緊急クエ後にようやくチャチャが参戦。
一緒に戦ってくれるのはいいんだけど敵の前に立って攻撃妨害とかどんだけー。
いっそのこと看板娘さんがついてくればいいと思いました(マテ

あとこの段階でようやっとスラッシュアクスが解禁されたので早速1本作ってみることに。
変形機能とか厨くせぇと思ったら性能も厨丸出しでフイタ。属性突き強ぇ(笑)
取り回しはまんまハンマー+太刀(ただしガードなし)なので
機動力を殺がずに立ち回れていい感じ。
(少なくとも現状では)あまりにも強すぎてオンだと嫌われそうだなこりゃ(笑)

明日はクルペッコ退治の予定ー。



>>今週の仮面ライダーディケイドRX #27
カメンライドゥ テツヲォ!
怪魔ロボットはリボルクラッシュでころころすると思ったのに・・・ッ!
とはいえ文字通り奇跡の産物としか思えないWライダーキックが見れたので満足。
つーか最後アクロバッター出てくるのはいいんだけど光太郎は乗用しとらんだろ(笑)
わざわざ新造したって事は映画で乗るのかしらwktk

次回。あーまーぞーん!
こうなったら鳴滝さんにも変身してもらってダブルアマゾンだ!(超スピンオフ参照)