キャップ派とスライムとふらっとしたきもち。[ゲーム][雑記] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

ようやく『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(2D字幕)観てきたり。

160511-1.jpg
入場者特典なのかマーベルツムツムス携帯クリーナーもらいました。社長。
ちっ、敵じゃねーか!(キャップ派)

みんなが良かれと思って行動すればするほど
どんどん状況が悪化していく様が心苦しくもすんげー楽しかった!
表にはほとんど出ずに裏で着々と火種を温めるジモの恐ろしさよ…

ヒーロー対戦モノであり実に12人ものヒーローが入り乱れながらも
それぞれキッチリ見せ場とドラマが用意されていたのも好印象。
特に今回初登場のブラックパンサーとスパイダーマンは
誕生編と言ってもいいぐらいめっちゃメインでよかったなー。
つーか新生スパイディ、何故かパンフでは存在がひた隠しにされてて
キャラ紹介はおろかインタビューすらないとかちょっと可哀想ではあるけど(笑)

完全に決裂状態ながらそれでも修復の可能性を感じさせたエンディングまで
ひたすら密度の濃い2時間半でした。
キャラ大会でもキャプテン・アメリカの映画としてキッチリ成立しているのは本当に凄いわ。
ウィンターソルジャーもだったけどキャップ映画は外れがないね。
この状況のままアベンジャーズ3に流れ込むとか今から楽しみすぎてしにそう。
公開は2018年かー。でも2年とかあっという間なんだろうなあ(笑)



ぷるぷるぼくはわるいスライムあじじゃないよ

160511-2.jpg
映画の帰りにローソン寄ってからあげクン ホイミ味(ガーリックマヨネーズ)買ってきたり。
買った時レジからレベルアップ音が流れて
ちょっと恥ずかしかったです。テレレレッテッテッテー♪
しかし肝心のロトの剣楊枝はもらえず。発売2日目なのに…ぬっく…!!



ペルソナ5予約開始記念(?)で5月15日までAmazonで55%offセール中な
『幻影異聞録#FE』購入。

WVW69jMmuRElQXTUPI.jpg
前々から欲しいと思っていたので今回のセールはありがたい…
(更新パッチ含めDL完了まで4時間ぐらいかかりつつ)
2,000円ちょっと足せば投げ売りされてる初回限定版も買えたんですが
やはり快適なDL版で遊びたいんでっ!
それに今なら設定資料集やサントラも出てますし。

もっとも現状色々積みまくってる上にRPGはじっくり腰を据えて遊びたいので
プレイするのはもうちょっと先になりそう。今週末はイカフェスもあるし。
トワプリもスターフォックスもそう言って積んできたパターンだこれ!




WVW69jMmuggdYjUrsn.jpg
( ´_ゝ`)



3DS『カルドセプト リボルト』一足先にプレイできる『スタートダッシュVer.』配信開始!発売日は7月7日
 発売日決まったー!7月7日!
 そしてスタートダッシュver.があらかじめダウンロード特典だけじゃなくて
 マイニンテンドーポイントからも交換できるので早速交換してきたー。
 た、体験版みたいなもんだから積みゲーとかじゃないし…