ケース魔改造計画。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

私的にテクノボイジャーブーム到来(挨拶)

それはもう宇宙に心があるように突然と。T.B.LOVE!



時に。

 110326_01.jpg
以前使っていたホリのDS用カードケース(6枚用)が
たまたま目の前に転がっていたので
はて3DS用に使えるように出来ないものかしら?と
実験の意味合いもかねて加工を施してみる事とす。

そもそも3DSソフトとDSソフトの形状の違いは、
誤挿入防止用の出っ張り以外は同じ物なので

 110326_02.jpg
ケース側で引っかかるパーテーション部分(写真の赤斜線のトコ)を
削ってやればいけるんじゃね?って事でサクリサクリと切削作業。
(※当然加工は自己責任でひとつ)まぁ何だったら3DSソフトの方を削るという手もありますが!(マテ

 110326_03.jpg
加工完了ー。
仕上げにヤスリでもかけたい所だけど粘りのあるプラなんでそこは我慢。

 110326_04.jpg
早速お手持ちのソフトをイン。うむ、いい感じで収まってる!っぽい!
ただ出っ張り部分がわずかながら右隣のブロックに侵入してしまい
結果的に真ん中が死に枠になってしまうため、
左右両面合わせて(3DSソフトに限れば)最大4枚しか入れられませんが
間に合わせならこれで十分かなーと。
3DSのソフトなんざ当分4枚以上増えることもなさそうだし

つまるところクラブニンテンドーは
一刻も早く3DS対応の18カードケースをつくるんだ!!!(ぇー



てっぱんおわっちゃった(´・ω・`)

最初はクラウド張りに「興味ないね」とか言ってたくせに
結局ドハマリしてやんの俺。
いつもの流れだ。問題ない。
よもやド終盤にきて地震の影響でBShiで先行放送になるとは
思いもよりませんでしたけど(笑) つけててよかったBSアンテナ!

振り返ってみれば
富士純子:7割、小市慢太郎(真あかりパパ):2割、京野ことみ:1割
目当てで観てた気がしないでもなく。後半3割は中盤以降じゃねえか。

俺も富士純子の娘に生まれれば慢太郎に孕まされて
ことみを娘の義理の姉に持つ事ができるんですね!(何がなにやら)
もっともこの場合、尾道で娘生んで死んじゃうルート確定でが。
い、一体俺はどうすれば・・・!(今すぐ病院へ)

とりあえず来週は総合でも最終週放映なので
もう1週間はてっぱんを満喫することとしようそうしよう。

次の朝ドラはあまりお好みではないヒロイン(やんわりした言い方)なので
今度こそ半年は朝ゆっくりできそうで嬉しいです(マテ



バーチャルコンソール 3~4月の配信タイトル
 クロノきたー!まだFF6も落としてないというのに!!