みんな大好きアーダンマップ(ただし敵)。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

FE覚醒。
そういえば昨日DLCマップ第2弾「英霊の魔符2」、
第3弾「王対王 紋章編」
の配信が来てたので早速購入。

魔符2がえれぇぬるい感じなのに対し、
王対王は敵の数の多さはもとより、
敵方に高レベルの上級職がゴロゴロしているので難易度結構高目かなぁ。
油断してるとクリアデータのパーティでも死ぬ死ぬ。
特にリーフ(トリックスター)1人に味方NPCが何体やられた事か!
「この戦いは正しいのか?」とか悩むんなら素直に投降しなさいよ・・・!

DLCの値段が違ってきてる(魔符2が250円、王対王が350円)のは
クリア後に参戦するユニットのクラスだけじゃなくて
ボリューム面にもよるところもあるのかしらねえ。

・・・つーかハーディンは洗脳状態でいいんですかねアレ・・・

ちなみにDLCマップ(異伝)は面子だけでなく
FCやSFCなど旧作のBGMがそのまま流用されてるのでやたら懐かしい感じに(笑)
危うくVCで買っちゃいそうになるところだったぜ・・・(ぇー


一方、2周目ハードは6章にして早くも詰まり気味。
遭遇戦でレベル上げようにもその敵が軒並み強いとかもうねorz
クロムと軍師サマとをダブルにすれば幾分かは楽になるんだろうけど
迂闊に近寄ると孕まされる危険性がありますし。
とりあえず育成は後半に回して効率よく倒せる編成組むかなぁ・・・



任天堂、3DS「ファイアーエムブレム 覚醒」
 「異伝 王対王 聖戦編」などを5月2日より配信

 一気に3本来るのか!またリズ×スミアプリカ買ってこなきゃ・・・!(ぇー

スクエニ、3DS「キングダム ハーツ 3D」
 無料体験版を5月2日より配信開始!

 キンハー評判いいからちょっと気になってたんだよなー。
 どの程度遊べるかはわかんないけども。

任天堂がデジタルビジネス拡大 ― 『New スーパーマリオ2』からDL版用意、Wii Uでも
 マリオ系だと殆ど値崩れしないからDL版でも損な感じはないよね(笑)

「RG ガンダムMk-II エゥーゴ仕様」発売日延期のお詫びとお知らせ

 4月28日(明日)→5月12日に延期の模様。
 黒い方しかフラゲ報告上がってなかったのはこれのせいかー。
 知らなかったら明日丸一日かけてあちこち奔走しまくる所だった(笑)