伝説のラクロアの勇者。[日][玩] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

FE覚醒も一段楽したので、
積んでたレジェンドBB騎士ガンダムをパチ組ー。

120426_BBknight01.jpg
バイザーのメッキパーツかっけえ!
感じとして旧BBとSDXの中間ぐらいのアレンジっぽいかな?
若干細身ですが全体のバランスは良好。
色分けは塗装無しでもほぼ完璧で、剣の宝珠がクリアパーツだったり
シールも目とインテークの黒い部分、兜下の額のマークぐらいと
最近のBB戦士はすごいとは聞いてたけどここまでとは・・・

120426_BBknight02.jpg
マントはプラ製。
よかった・・・もう説明書を切り抜かなくてもいいんだ・・・(コミックに名残がw)
3分割でブワッと広がり表情が出ていい感じ。
可動用のポリパーツ(PC-7)がちょっとキツ目で、
接続軸が根元からもぎられるという報告が結構上がってたので
PC-7をあらかじめペンチなんかで潰して荒くしておくといいかも。

120426_BBknight03.jpg
ケンタウロス形態へ換装も完璧。
さすがに後ろ足での自立は無理ですが。

120426_BBknight04.jpg
軽装タイプ。
肩口に使用していない怪しいジョイントがあるところを見ると
バーサル騎士とか出そう(笑)

120426_BBknight05.jpg
ちなみに目の表情はパーツ(C9)の表裏にシールを貼り入れ替える形。
表情シールは4種なのにパーツは1個しかないという・・・

120426_BBknight06.jpg
そこで模型裏にあった方法を参考に、ビニールでカバーを自作。

120426_BBknight07.jpg
C9の上からすっぽりかぶせることで表情4種交換が可能に。
カバーの分若干浮きますがかんじかんじ。
つか、ほんともう1個パーツ入れておいてよ(笑)



スクエニ、Wii/Wii U「ドラゴンクエストX」
 発売日や価格を発表! 新たなる冒険が始まる

 発売日決まった!8月2日とか夏ど真ん中に持ってきたな!
 月額1,000円という着地点はまぁ妥当な所かね。
 結局CBTは当たらなかったっぽいのでプレイしようかどうか迷い中ですけど。

『デビルサマナー ソウルハッカーズ』ハッカー集団スプーキーズが帰って来た!
 SS移植来た!まさかの3DS!!
 デビサバOCみたいにフルボイスなのかー。テンポ崩れなきゃいいんだけど(笑)

『初音ミク and Future Stars Project mirai』無料の「たいけんばん Side-B」配信開始
 「私の時間」1曲だけだと思ったらリンver.も選べるのね。

『機動戦士ガンダムAGE』3世代の物語を完全収録したRPGに
 MSはデフォルメモデルなのかぁ。
 色んな意味でトゥルーオデッセイ臭がハンパないな(笑)