ヒゲ+隻眼は必須項目。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

マケプレにドラゴンズドクマの体験版来てたので早速落としたり。

とりあえずキャラクリしながら2時間ほど画面とにらめっこ。

120424_DD.jpg
暫定マイキャラのグレファス(仮)さんです。
そこ、「あーやっぱりね」とかいうな。
キャラメイクはもうちょっと細かい微調整効くとよかったけどまぁこれはこれで。
ポーンまでつくらにゃならんし製品版にも引き継げるって話だから
当分にらめっこは続きそうだ(笑)

ゲーム部分もちょこっとプレイしましたが、
何だろ、オープンフィールドなMHって感じ?
よもや開始直後に崖から落ちて死ぬとは思いませんでしたが。
あそこは誰でもジャンプしてドラゴン倒しに行こうとか思うじゃない・・・!!!

乱戦になると自分がどこにいるのかちょっとわかりにくいのと
ポーン(NPC)の音声が英語+字幕なので状況把握し辛いのがちょっと気になるか。
国産ゲーなんだから吹き替えでもいいじゃんねぇ。
まぁアクションそのものはいい感じなんでそこは楽しめそうかな。
大型の敵にしがみついて攻撃できるとかも面白いし。

しかし体験版でもどんなゲームかよくわからんってのもどうなんだろうか(笑)



FE覚醒。

外伝シナリオを片っ端から潰して残った第2世代軍団、全員回収完了。
外伝シナリオは本筋に比べると難易度が若干高めに設定されてるので
普通にクリアするだけでも難儀だわ・・・NPC(主に村人)護衛とかもありますし。
もっともそのおかげでメインユニットバリバリ育ちまくりだったりしますが。
クロム様、もうすぐで上級カンストしちゃう・・・!

そんなこんなで一気に19章までクリア。
レベル上げまくってるせいか終盤であるにもかかわらず
難易度がかなり降下中(とはいえ油断すると死ぬのは変らんけど)

特に我が家の第2子(だけど長女)のセレナさんの無双っぷりが凄まじく。
傭兵からボウナイトに転職させたら、
LV13の段階でHP67/力60/技40というバケモノじみたスペックに・・・!
いくら特効効果があるとはいえ、一番弱い青銅の弓で
敵ドラゴンマスターが一発で沈むとかマジなのか娘よ・・・

あと18章クリア後に出現した外伝17章でチキ参戦キタコレー。
・・・えー、つまりサイリ殿とアンナさんは俺の愛人という事で・・・(マテ
あの見た目(20歳ぐらい?)でLVアップ時に「もう3000歳だし」だとか
マムクートの発育ってどんだけ悪いんだろうか(笑)ご褒美だけどな!!!



任天堂、3DS「3Dクラシックス 星のカービィ 夢の泉の物語」
 「コピー能力」が初めて採用された作品を4月25日より配信

 とりあえず早く3Dで動いてる所が見たいなぁ。

GameTrailers編集長「Wii Uのローンチタイトルは一部の人々を驚かせるラインナップとなる」
 つまり謎の村雨城ですね!!!(マテ

外出先で3DSを充電できる「乾電池アダプタ」に新色ルビーレッドが追加
 色合いからもはやいかがわしいものにしか見えない(笑)