ダイノガッツと銀の光の流れ星。[日][玩] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

今日はオーメダルセット04(と、メダガブリュー)の発売日!
ということで新潟ヨドでオーメダル争奪戦に参加してきたわよ!!

並ぶ場所は1月に極寒地獄を喰らい酷い目にあった西側自由通路。
でも今日は暖かかったので平気だったぜ!結局しんどかったけど!

7時40分ぐらいに着いたら既に30人近く人が並んでてビビる。
今日はSHFサゴーゾも発売日なのでその人数も加わっていた模様。
実際、整理券配られた時どれにしますかとか聞かれましたし。
・・・メダガブリューさんは整理券いらなかったですよね(´・ω・`)

110423_21.jpg
もらって安心の21番札GET。
そうこうしている内に8時40分頃にメダル完売の立て札が。
俺の10人ぐらい後ろで完売だから30セットぐらいしか用意がなかったのか・・・
もし列全員がメダル購入者だったらアウトだったわけか。あぶねえーー。
(ちなみにサゴーゾも9時10分頃に完売)


110423_04.jpg
そんなわけで『オーメダルセット04』無事入手完了。
やったねアンク!一ヶ月でメダルセットが一気に揃ったよ!
ほんとここまでしないと買えないとかマジリアルメダル争奪戦だなぁ(汗笑)

残すは夏映画用新フォームのメダルセットSPですがはてさて・・・



amazonより『DVDシルバー仮面Vol.1~Vol.6』到着。

110423_silver.jpg
流石にトールケース6枚だとえらくかさばるわ(笑)
ぶっちゃけ1・2巻だけでよかったような気もしないでもないですが!(マテ
じ、ジャイアント編だって面白いよ!!!!!う、うん。

とりあえず1巻視聴完了。
相変わらずハードすぎて色々とつらいぜ!おもしろいぜ!
特に1・2話は実相寺演出大炸裂で見ているこっちが非常に不安になる。
これでは子供はミラーマンに逃げるのもわかるなぁ(笑)
まぁあっちはあっちで(略

気になるデジタルリマスター具合ですが、元々のソースのせいもあってか
他のデジタルウルトラシリーズ程目に見えて鮮明ではないにしろ、
従来のソフトに比べれば向上してるかなー。
1話冒頭の暗いシーンも何してるかなんとなくわかるし!(なんとなくて)
音声がオリジナルモノラル音声のみ、
映像特典が1巻に収録されている「実相寺昭雄 特撮談義」、
ライナー的な物が2巻に付属の秘蔵写真ブックレットのみと
特典面に関してはやや残念な感じだけど。せめて全巻収納BOXがあれば・・・

つーか特撮談義がロコさん(桜井浩子)とか飯島監督とか星野くんとか
円谷な面子ばかりでシルバーに全く関係なさすぎて吹く。
実相寺・高野は仲悪いよ悪くないよとか、
岸田森が木刀持って押しかけてきたとか、
60すぎたジジイが未就学児童向けの作品なんか撮れるかだとか
アホみたいに濃い話満載で面白かったからいいけれども(笑)
・・・星野くんは黙々と料理食べてないでなんか喋って・・・!


ちなみに今日の発送はアマ堺店であった。
震災の影響で大阪の物流センターが
割り当てられる場合があるとは聞きましたが本当なんだなぁ。
シルバー仮面的に大阪といえば「めくら手裏剣」発祥の地でもありますね。
なんという奇遇!(そうか?)