NORMALで死す。[ゲーム] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

連休最終日をフルに使ってゴリゴリ進めて
メトロイドサムスリターンズ、NORMALでひとまずクリア。

WVW69kpe3kQ_oXJ1Vy.jpg
いやーまさかラスボスとしてアイツが襲ってくるとは…
あのままスーパーメトロイドが始まるかと思った(笑)
しかもアホみたいに強くてサムスさんガンガン脱がされる。
そらリトライしまくりで倒すまで1時間以上かかるし左手もおかしなるわ!

WVW69kpe6t8wsW78oQ.jpg
初回でアイテム収集率90%は上々な方かなー。
クリアタイムが凄い事になってるけどどのぐらいまで縮められるのかしらこれ。

とりあえずクリアした感想としては、
歴代メトロイドの中でもかなり上位に入るほどの完成度だったかなーと。
あわせて歴代でも屈指の難易度に仕上がりましたけど。
全体的にカウンターゲーになってるのが難易度上昇の原因かなーとも。
終盤プラズマビーム無双出来るまでは
雑魚も基本メレーカウンターで処理しないとダメージ喰らいまくりですし。
まぁ雑魚はまだタイミングわかりやすいからいいんだけど
メトロイドやボス戦だと途端タイミングがわかりにくいんで
もうちょっとわかりやすいモーションとかビシバシ入れてくれていればなとは思ったり。

まぁメトロイドなんだから難しければ難しほど良いという風潮もわかるけどね。
リトライ早いからぐぬぬとなりながらもパターン読めて来ると楽しいし(笑)
そしてサムスさんは脱がされまくる。

つーかNORMALでこれだとHARDやamiiboで解放される更に難しいFUSIONなんて
どんな阿鼻叫喚の地獄絵図になるんですかねフフフ…(震え)