先行者。 | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


今日のPSU。
どうやら昨日のメンテでイルミナスでの先行仕様が導入されたらしいぜ?

現行版「イルミナス仕様」一部先行導入

火曜とはまた妙なタイミングで実装したな・・・
それはさておいて合成率も変動しているらしいのでバリバリ合成するぞーー!


と、上がってみましたら


ワールド1 マイルーム接続障害発生のお知らせ
 >調査の結果、不具合が確認されたため、
 ただいまワールド1のマイルームを停止しております。


もうさすがとしか。
※一応4:30にメンテがあって7:10に復旧したっぽい
 潜ろうとした瞬間メンテの告知があったからわかる。


そんなソニチのご褒美にもめげず、軽くプレイした感想としては
ジャストアタック(JA)はなんとなくタイミングさえ掴めれば出せますな。
武器によって発動のタイミングは違いますが、
成功すれば画面の武器ボタン表示が大きく光るので視覚的に確認しやすい。
ポイントは気持ちゆっくり目に2発目3発目を出すことかと。
あとJAてナノブラ時でも出せるのな。
アグタで攻撃力UP+JAでそれはもう酷いダメージに。
これは暴力じゃない!虐殺だ!!(ニヤニヤしながら)
青ブラであのダメージなら赤ブラだとどうなるんだ・・・ゴクリ
一方のジャストガードは・・・発動のタイミングが全くわからんなぁ・・・
いやまぁガードしないに越したことはないんだけども。慣れなのかなー。
JG前提で攻撃が激しくなってるとかだと嫌だなぁ・・・

通常攻撃でのPP回復はあまりにも微量の回復なので
自然回復なんだか攻撃効果なんだかわからん(笑)

大きく仕様が変わった武器強化は、
強化失敗時に武器破壊が起こらくなったので気軽に強化できますな。
ただ、失敗すると強化上限マイナス&今まで強化してきた数値リセットというのは
違った意味で精神的にやられる('A`)

ドロップ武器の属性付加は地味に嬉しかったりも。
火26%とか平気でつくんだもんなぁ。バカらしくて合成なんかやってらんねぇぜ。
問題は武器ドロップ率の低さってのがありますが。

あとPAスキルの習得レベル上限のキャップも地味に開放されてますな。
FGでマジャーラの2段目が出せるようになったおかげで軌跡βも楽になったぜ!
もっともそのせいかは知りませんが各職のパラメーターが
若干いじられているような気がしないでもなく。・・・WTの攻撃力下がっとる・・・orz

アイテム分配設定が「ランダムに分配」がデフォになったのも地味に嬉しい。
いつも変更し忘れて大変な目にあってるんだよね・・・(汗笑)


実際イルミナスが出てからこれらの新要素が
どう影響するかはわかりませんけど、うまく生かせるといいなぁ。



今日のACE3。
糸色望した!パーフェクトガンダムのあまりの使えなさに糸色望した!!!!!
飛べないのはしょうがないとして、
ブースターふかすと一瞬でオーバーヒートってどんだけー。



今日の箱。
XBLAで配信されてる「餓狼伝説SPECIAL」を満喫中。
ただしテリーと舞しか使えないお試し版ですが。
NEOGEO版(ROM)をもってますがやっぱり欲しくなるなぁ。
つか、コントローラーでの操作性が悪いとかいわれてるけど
元からパワーそんなもnゲイザー! ウワァーーー



「クラブニンテンドー」に新アイテム登場!
 ゲームソフトやポーチなど13種が追加

 テンビリオンとはまた懐かしい。現状は花札とこれの二択だなぁ。

KONAMI、「KONAMI MEDIA CONFERENCE 2007」を開催
 タイムホロウは面白そうだ。
 つーか箱○版静岡5の国内発売は未だ未定なのか・・・うむむむ・・・

バンダイビジュアル×ランティスのアニメOP/EDを集めたDVDがリリース
 そういや昔スタチャでもこういうの出してたな。
 あっちはCDも出たけどこっちもCD出すのかしら。

ウルトラセブン誕生40周年記念作『ULTRASEVEN X』のサントラが発売
 girls on the run、円谷づいてるなー。

白石みのる(白石稔):「白石CD買ってください」
 「あきらもいいけどみのるもネ」「なんかすいません。」

 >「スーツ姿の白石さんは自然すぎて、
  マネージャーと言われてもわからないくらいだった」

 泣けるで・・・

リボルテック新シリーズ「フロイラインリボルテック」登場!
 なんかリボはここぞとばかりに裾野が広がってるなぁ。
 そんなことよりちゃんと品質管理をですね・・・
 あとフロイライン素体を売ってください、素体。

らき☆すた・柊姉妹が気晴らしに無垢な市民を殺戮!
 これは酷い。