三ヶ月黄金戦士と5体験。[ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


 Xbox LIVE ゴールド メンバーシップ(3ヶ月)

Xbox LIVE ゴールド メンバーシップ(3ヶ月)購入。7-11で。

だ、だってバイオ5体験版がやりたかったから・・・!(バイオ馬鹿)
いやまぁ来月にはLEFT4、次いでスト4もありますし
とりあえず3ヶ月もあればいいかなーと。GoWはいいや(´ω`)(ぇー

丁度バイオ5本編発売前後にライセンスが切れるというのがアレですが。


そんなわけでバイオハザード5体験版。
操作感覚はバイオ4の正当進化といった感じではあるんですが
全体的にもったりしてるなぁという印象。
なんか変な重さを感じるのよねぇ。視点にも若干クセありますし。
相変わらず武器を構えて移動できないのは4も同じですが
あっちはキビキビ動けたんで特に問題は感じなかったんだけどねぇ・・・

あとボタン配置がちょっと厄介な気が。
武器チェンジは十字キーで行えるんですが、
構えている時に咄嗟に武器変更しづらいのが難。
敵に掴まれたときレバガチャで逃れる時も
うっかりアイテムバッグのボタン(Y)を押して大パニックに!!!(過失の範疇)
任意にキーコンフィングが出来ればなぁ・・・
これはバイオ全体にいえることですが。

ということでシステム的に全体的にまとまりがない感じがどうもなぁ。
FPS/TPSゲーが氾濫している昨今、
もどきとしては厳しい意見が出るのもわかるかなぁと。
4である程度慣れているオイラでもこうなんだから触った事ない人は大変そうだ(汗笑)


とまぁ色々細かい不満点はありますがゲーム自体は面白いですな。
パートナーのシェバとの協力プレイがいい感じ。AIもバイオ0ほど頭悪くないですし(笑)
グラフィックもさすが新世代機ということで綺麗だよねぇ。
若干難易度がきびしめな感じを受けますが
多分難易度調整が出来るのでさほど問題はないかなぁと。
いまんとこチェーンソー男に惨殺されまくりだがな!!!

coopの方はまだやってないので追々とー。