博物館と芝浜。[日][映][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

『ドラえもん のび太とひみつ道具博物館』観てきたー。

130322_dora2013.jpg
所謂推理サスペンス劇推しかなーと思ったらそうでもなく、
なんか1時間SPでもよくね?な盛り上がりのなさでしたが
観ている分には楽しかったのでよしとする。しずかちゃん服ひん剥かれたし。
とりあえずガードロボットのメモリーカードは
封印した時点で抜いておけとは言いたくなる(笑)

来年はF先生生誕80周年記念として大魔境リメイクが来るぞ!!!



スーパーロボット大戦UXクリア。


Q.急に天使が来た?

A.急や。


天使というかガチ神様でしたが。
そんなラスボス様はポイント指定型のMAP兵器持ちなもんで
発動気力130にしないように注意しつつ
1ターンで決めるため覚醒・最動使いまくってなんとか撃破。
途中で仕切り直しが入り、こちら側の気力MAX、HP・EN・SP全開するんで
カツカツな感じがなかったのはよかったですが(というか最終3面はみんなそんな感じ)
せめて主力の武器を10段階まで改造してればもうちょっと楽だったんだろうけどなー。
300万も余ってたのに(笑)
何故使わないのかと聞かれればそれはまこてぃがケチ野郎だからです。


ただの平行世界ではない、「可能性の出発点の地」という世界観が面白かったなあ。
エピローグでこちら側の世界に残る司馬懿(赤)に曹操が
「お前余計な事すんなよ」としっかりとクギ刺されててワロタ
あとはわわ孔明とかほんとテメェの作品だと思ってやりたい放題だなシナリオライター!

とりあえず仲間になるであろう隠しキャラクターのフラグをボッキンボッキン折りまくって
尽くお亡くなりになってたので、2周目以降はしっかり仲間にしていきたい所。
迎撃数とかまたややこしい条件踏まなきゃいかんのだろうか・・・



PATLABOR 実写版プロジェクト起動 COMING IN 2014
 本当に実写版やっちゃうんだ・・・!
 新デザインのイングラムは割と好みではあるんだけど
 現時点でスタッフとか一切情報ないんでえもいわれぬ不安感が・・・
 押井なら押井でそれでも不安なんだけれども(笑)

トイガン「ナーフN-ストライクエリート」シリーズ6種類が登場
 相変わらず厨めいたデザインだわー。ランページかっけえ。

「機動戦士ガンダム Blu-ray BOX」が8月28日に発売
 1BOXで出すのは意外だった。特典とかは有り物だけど。