時計男。[日] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

ランプは犠牲になったのだ・・・(挨拶)



ここ1週間ほど、腕時計が日をまたぐギリギリのところで止まるので
電池交換のついでに色々見てもらおうと
ラブラ万代5Fにあるロフト内の時計屋(オンタイム)へ。

一応電池が生き残ってる状態で持って行き、良く止まると告げた所

「とりあえず電池の残量を調べさせていただいて、
 問題なければ電池交換させていただきますね~」

と、こちらが恐縮しそうなぐらい親切丁寧な対応をされて軽くビビる。
そして診てもらった結果、電池が消耗していただけとのことで
当初の目的であった電池交換の他に、サービスで脱磁もしてもらってきたー。

正直あそこまで本格的な時計屋だなんて思ってなかったんで驚いたわ・・・
店内にちゃんとした工房とかあるのねぇ。
やっぱり時計はちゃんとした専門店で診てもらうに限るなあ。
今後も何かあったらここに行こう。



ついでにヨドでレコーダー用のHDMIケーブルを1本新調。
今まで使ってたのがどうやら断線してやがりましたので。
どおりで時折映像が映らなかったりしたわけだ・・・
その時気づけよという話でもあるが。
とりあえずテレビとレコーダーを繋ぐだけだから0.7mのでいいやと思ったら
思いの他ギリギリな長さでちと焦る。
HDMIケーブルももうちょっと安くなればいいのになぁ(未だにD端子接続な箱○を見つつ)



Sleipnir 2 for Windows(2.9.14)をリリースしました
 Youtubeのコントロールバーの表示問題に対応ー。
 でも軽量版つべページに慣れちゃったからなぁ・・・(笑)

任天堂、ニンテンドー3DS LLに新色を追加
 「ブルー×ブラック」を10月11日に発売!!

 新色きた!ブルブラック!!(違う)
 堰を切ったかのように立て続けにLLの新色投入してくるなぁ(笑)

今度の標的は鳥!3DS『鷹狩王』配信決定
 ― ローカル通信による対戦プレイも搭載

 鹿撃ちの次は鷹狩り!!

『モンスターハンター4』最新PVが3Dで見れる
 ― ダウンロードして何度でも堪能可能

 立体視対応なのは良いね。

日立、石英ガラスにCD並容量のデータを記録する技術
 -「数億年以上にわたるデータの長期保存」

 なにこのオーパーツ的なナニカ。発掘とかされたら面白そうだ(笑)